記録ID: 975226 全員に公開 ハイキング房総・三浦

日程 2016年10月07日(金) [日帰り]
メンバー SORA2010
アクセス

S北鎌倉駅12:2412:37建長寺12:50建長寺 半僧坊12:55勝上献(巘)13:23大平山14:00鎌倉宮14:22鶴岡八幡宮14:30鎌倉駅G

北鎌倉駅から出発します。
建長寺到着。拝観料300円を支払います。
富士山は残念ながら見えません。
海が見えました。
ちょっときつい石段を登ると。
建長寺と相模湾。
日曜日に登った大山が霞んでいますが見えます。
犬の顔に見えませんかね?
歴史のありそうな道を歩きます。
本日の最高地点大平山到着。
相模湾。
ここが天園?
ここで車道に出ます。
ここから鎌倉駅までの車道歩きがちょっと長い。
鶴岡八幡宮まで歩いてきました。

午前中横浜で用事を済ませた後、午後歩く時間ができたので、
30年ぶりに鎌倉アルプスを歩きました。
やはり30年前の事は覚えておらず初めて歩く道でした。
記録を見ると、30年前は今日と逆コースで歩いました。
最後に鎌倉駅で銭湯に入った記憶があるのですが銭湯は発見できませんでした。

登録日: 2013/11/25
2016/10/11 8:31
 鎌倉アルプス♥
SORA2010さま、おはようございます(≧∇≦)
ちーすけも数年前にお寺巡りとともに歩きました✨あの、独特な石の掘れた感じの道であったり、歴史の名残りのような痕跡をたどるのは面白いですよね〜♪( ´▽`)そして、駅から歩けて、けっこうしっかりお山が楽しめるというっ✨途中でおでんを食べた記憶があります♥あと、駅近でしらす丼&ビール(笑)
30年ぶり!!✨ちーすけも、このままお山を続けてそうして再び訪れてみたいです(*^o^*)銭湯、個人的に何処かでまだ営業を続けてくれてるといいなあなんて思います★
登録日: 2013/6/14
2016/10/13 23:01
 Re: 鎌倉アルプス♥
chi-sukeさん、投稿いつもありがとうございます。
鎌倉アルプスは30年ぶりでしたが、尾瀬や八ヶ岳もたぶん20年ぐらい行っていません。
近々に行きたいとは思うのですが、なかなか時間がとれません。
鎌倉や三浦の山は同じ県内ですのでちょくちょく行こうかなとかんがえています。
調べたら駅からちょっと遠いですが鎌倉にはまだ銭湯があるようです。