記録ID: 975524 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

槍ヶ岳〜小槍大槍クライミング〜

日程 2016年10月03日(月) 〜 2016年10月05日(水)
メンバー mitoh1103
アクセス

2日目
槍ヶ岳山荘04:5005:05槍ヶ岳06:1506:30槍ヶ岳山荘10:0010:40小槍10:4511:50槍ヶ岳11:5512:15槍ヶ岳山荘

ガスで槍見えないからニセ槍(近ッ!!)
雷鳥〜
ガスガス〜
山頂〜!
1番乗り〜笑
クライミング開始!
小槍〜
本日2回目の山頂
あまりにお腹空いたからキッチン槍でラーメン
下山。またね〜
徳沢でカレー
上高地ソフトクリーム
わさび豚まんとわさびコロッケ

ずーっと行きたかった槍ヶ岳と小槍からの大槍クライミングへ!!
いろいろ準備して出し入れして荷物減らしたり…軽量化をはかるも15舛砲呂覆辰舛磴Δ里15舛能佝!笑
台風が接近中で行けるか心配だったけど大丈夫だった。
地図の時間行程だと16:30に槍ヶ岳山荘到着。
そこからテントとなると遅くなってしまうから普段1人で歩くくらいのペースで歩いた。
大曲辺りまでは順調だったけど大曲過ぎて少ししたくらいから雨…

黙々と歩き岩に1550とか800とか書かれてるけどガスってて見えるはずの小屋も見えず^^;

殺生分岐からは休憩したり夜ごはん早く食べたいなぁ〜とか考えながら歩いてたら目の前に雷鳥!!
写真撮ったけどガスで分かりにくい^^;
もっと奥まで行って写真撮りたかったけどガスってた危ないからやめたー。
なんやかんやで14:15には槍ヶ岳山荘に到着!
受付してテント設営!すごい風!!
小屋に水くみに行ったりすこし温まったりしてから戻ったけどテント飛ばされてたらどうしよう…ってかなり心配だったけどあったから良かった!笑

どこでも寝れちゃうので強風や雨なんてお構いなしに爆睡。
この日はテント自分だけだった。

2日目は04:50に出て山頂へ〜05:00過ぎには着いた。
山頂はまだ誰もいなくて1番〜^^
すごい綺麗でずーっといたい感じで1時間以上いた笑
06:30にはテントに戻ってお昼前くらいからかなぁ?待ちに待った小槍ー!!
からの大槍クライミングー!!!
ガイドのながじまさんにお世話になり楽しかったー*\(^o^)/*
ちょこちょこ強めの風が吹いてびびったとこもあったけど…笑
すごく天気も眺めも良くて、登ってるのも気持ち良くてほんとに楽しかった!!

なんだか岩場とか登るのが楽しい笑

終わってからはあまりにお腹がら空きすぎた為キッチン槍でラーメン!!
味玉がしみてて麺も好きな感じで美味しかった。

天気が良いからどっか行こうかとも思ったけど槍眺めてるのがなんだか良くて小屋の前とかテント場の方とかいろんなとこに座ってずーっと槍ヶ岳眺めてた笑
どうやら槍が好きらしい笑

3日目は03:00過ぎに起きて朝ごはん食べたり荷物やテント片付けて…
05:15くらいにには荷物まとめて小屋の前へ。
御来光待ち〜
朝もキレイでいっぱい写真撮ってたら出発予定の06:00過ぎてた…
てなわけで06:30に出て下山。
徳沢でカレー食べて上高地でソフトクリームとわさび豚まんにわさびコロッケ!