記録ID: 975587 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

紅葉残念 日光白根山(湯元温泉〜中ツ曽根下山)

日程 2016年10月07日(金) [日帰り]
メンバー LadyM
天候晴れ後曇り
アクセス
7時頃のバスは今年から?奥細尾行きバスが設定され大半がそちらに乗るため湯元温泉行きは高校生が少なくなり観光客も座れるようになった

湯元温泉BS9:15−白根沢右岸道登山口09:50−前白根山12:00−日光白根山13:45−阿弥陀ケ池14:45−五色山15:35−国境平15:55−中ツ曽根登山口17:15−湯元温泉BS17:25
コース状況/
GPSが不調で日光白根山までは手描き
中ツ曽根は背丈まである笹に覆われ道が見えない部分もあり枝や急な段差に注意でも昔より笹が刈られていて歩きやすくなった

わからないがヘリが飛び回っていた。
平日なのに白根山頂はかなりの賑わい

by LadyM

週末天気が悪いので急きょ振り替えて山へ。白根は専ら積雪期にでかけるので雪のない山は風景が随分違った。ロープに惑わされ阿弥陀ケ池への下り口が中々見つからずロス。葉が殆ど落ちて落ち葉も色が鮮やかでなく残念。最近また脚が痛く今回はリハビリ目的なので中ツ曽根以外はストック無しで良いトレーニングになったと信じたい。