記録ID: 976222 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

槍ヶ岳1日目(上高地〜槍沢キャンプ地)

日程 2016年10月06日(木) 〜 2016年10月07日(金)
メンバー kekeken, その他メンバー2人
アクセス
バス、 タクシー、 車・バイク

1日目
S無料トイレ09:5309:53河童橋09:5710:05小梨平(森のリゾート小梨/上高地野営場)10:39明神館10:4210:47徳本口(徳本峠分岐)12:22徳澤園12:2312:35新村橋(パノラマ分岐)12:3913:44横尾 (横尾山荘)13:4614:20槍見河原14:27一ノ俣14:35二ノ俣14:3615:02槍沢ロッヂ15:0315:33赤沢岩小屋(ババ平)15:3416:50ゴール地点

素晴らしい〜
絵画のようだ〜(^^)
デイビス、ニナと
上高地まで来ちゃった^^;
テレビや写真では見てたけど
やっぱり綺麗だ〜amazing!
水も透き通ってる

クスクスと豆のイスラエルのポピュラーご飯
月のない綺麗な星空の下
楽しい夜♪

富士山で出会ったイスラエル人のデイビスとニナと上高地まで行く事になり、上高地なんて年寄りになってから行こうと思っていたけど、
テレビで見た景色も実際に見た風景は最高の天気もあって感動的なものでした(*'▽'*)
予定では日帰りのつもりで、それでもタイトなスケジュールだったので荷物をなるべく軽くして涸沢から帰りはランニングのつもりでついて行ったら、デイビスは槍ヶ岳に行きたいので、できるだけ標高を稼ぎたいのでどんどん歩き
ただニナの方が途中から疲れ気味で・・・
でババ平の上の大曲にテント場ではないけど
そこに幕営するっていうんで、心配で結局、一緒に泊まる事に
ババ平に着いて、そこでテント泊の方に大曲は猿がいてヤバいよとアドバイスをもらい
結局ババ平に幕営、しかし自分はピバーク用のテントしかなく初めて広げてみると
(゜o゜;)
これか〜という代物でその場にいた方もニナもこれでピバークはクレイジーと^^;
という事でデイビスのテントに泊めてもらうことに、2人用のテントにぎりぎり3人(^^)
しかしもう一つ問題が
シュラフもなかったので寝てたら足が寒い
ザックに足を入れ少しはましだったけど
やはり寒くて、わざと体を震わせたりして何とか少しは眠れて次の日
2時に起き、お湯を沢山のみ体を温め
いざ、槍ヶ岳!
2日目のレコに続く