記録ID: 976233 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年10月09日(日) [日帰り]
メンバー team-wxlas, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点09:0009:40興法寺09:4710:07石の休憩所10:0810:26生駒山10:2810:35鬼取山10:54分岐(摂河泉・長尾の滝)10:5711:09天龍院11:1611:17長尾の滝11:1811:41グリーンガーデンひらおか11:44ゴール地点G
コース状況/
雨上がりは滑りやすい所多数ありますので要注意です。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ エマージェンシーシート

JR石切駅よりスタート
8:57 駅前の案内図
9:03 突き当りを左へ。
9:15 逗子谷コースは暫くアスファルトが続きます
9:16 逗子谷水車郷
9:24 雨上がりなのでズルズル滑ります(>_<)
9:34 乗り物はここまで?ってことでしょうか?
9:38 これは助かる手すり付き階段^_^
9:39 結構長い階段が続きます
9:45 興法寺 紅葉の時期にまた来てみたいですね。
9:54 縦走路に合流しますが、道路を渡ります。
9:55 周辺図
9:58 途中の展望 ハルカスも見えます。
10:05 最後の階段
10:10 遊園地の下の駐車場に到着です。右横の階段を登り生駒山上に向かいます。ちなみに階段を数えると270段程でした。
10:15 山上遊園地からの展望
10:26 一等三角点
10:27 寒いので下山します
10:29 テレビ塔 大阪の地デジはここから配信されています。
19:34 ここは右へ
10:50 摂河泉展望コースを歩きます。
10:56 ここは右へUターンするように進みます。
これが目印です。
11:08 山道っぽい^_^
11:17 長尾の滝
11:49 ゴールの額田駅 すぐに乗り込み本日のメイン会場に向かいます。
12:42 メイン会場で反省会です(;^_^A

by team-w

今回は、生駒山に登って来ました。

自宅から近いのになかなか行く機会がなかった生駒山。車では何度も登っているのですがやっと、生駒を歩く事が出来ました。
率直な感想は、低山なので舐めてました(>_<)なかなかキツめの登りが続きます。
いつもは六甲山から大阪の街を眺めてましたが生駒から眺める六甲と北摂の山々が想像以上に良かったです。
生駒には色々なコースがあるみたいなので、楽しみがまた一つ増えました(^。^)

いつものことですが、何故かいつも登山時間よりも反省会の時間が長いんですが・・・笑(;^_^A