記録ID: 976251 全員に公開 ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根を八方池まで

日程 2016年10月07日(金) [日帰り]
メンバー MASAYAN58913
アクセス
黒菱駐車場から出発

S黒菱駐車場06:0206:25黒菱平06:3506:58八方池山荘07:0507:41八方山08:09八方池09:4810:14八方山10:1510:41八方池山荘10:4811:11黒菱平G
コンクリートの道を歩きたくなかったので、下りだけ黒菱平からリフトを使った。

黒菱駐車場を出発 平日にもかかわらずかなりの車が駐まっていた。
ガスの中を進む
日の出の時刻は過ぎているが、ご来光は望めず
コンクリート道は登る
黒菱平に到着 朝日が差す黒菱平を撮影したかったが残念!
石を敷き詰めたようなトレッキング道を登る ガスは一向に晴れない グラートクワットリフトの試運転が始まる。
グラートクワットリフトの終点が見えてきた
八方池山荘の手前にある池
八方池山荘前を通過
木道を進む
ベンチで休憩した。
第2ケルン
急に青空が広がる
八方ケルンに着いたら、またガスに覆われた
第3ケルン
鹿島槍が見えた
唐松岳方面に行く人も一杯います
白馬三山です 右から白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳
正面に高妻山 北信州の山々が雲海上に見えた
ドラマの撮影でしばらく足止め
トイレの前は人で一杯
黒菱平 紅葉はイマイチです
鎌池
鎌池
赤も黄色もくすんでいた

腰痛の不安があったので、腰ベルトをしてのハイキングだった。丸山ケルンまで行くつもりだったが、途中の木道で腰の痛みを感じたので、八方池までで引き返した。ゴンドラ利用の人が到着するかなり前に着いたので、池の前面に人がいない時に写真を撮れたので良かった。紅葉のピークは上から下りてくるが、今年はどこもキレイなところは無かった。