記録ID: 976480 全員に公開 ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

湯の丸高原・籠ノ登山【鶴ヶ島山のクラブ】

日程 2016年10月08日(土) [日帰り]
メンバー huuta, その他メンバー17人
天候
アクセス
鶴ヶ島駅からチャーターバス

S池の平駐車場09:2009:50東篭ノ登山10:25西篭ノ登山11:05東篭ノ登山11:35池の平駐車場G
シトシト雨の中、樹林帯の登山はきらいではないのですが、樹林帯を抜けると風に吹かれ登りに苦闘。
コース状況/
ハイキングコースでも気象次第で危険コースになることを痛感と反省
その他周辺情報湯楽里館でお買い物と入浴

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

小雨とガスのなか池の平湿原駐車場をスタート。
東籠ノ登山。
早々に出発支度。
シラタマ。臭いの元はサリチル酸、だそうです。
西籠ノ登山直下、風が強い。
池の平湿原避難小屋。
小屋で昼食。
ナナカマドはすでに葉が落ち始めていました。

by huuta

殿(しんがり)を務めながら、ガスの下山中に先行パーティを見失ったのが大きな反省点。
ちっちゃな反省点はツェルトを持っていなかったこと。今回は結果として必要なかったが大人数のパーティなのであった方が良かった。