記録ID: 976517 全員に公開 ハイキング石鎚山

メンバー ka7_v, その他メンバー5人
天候ガス時々晴れ
アクセス

Sスタート地点09:5710:11成就社10:1710:22八丁坂10:2410:35八丁のコル10:3711:15前社が森11:3211:45夜明峠11:4812:01一ノ鎖(下)12:1212:23二の鎖下12:2912:34二ノ森・面河渓方面分岐12:4112:45三ノ鎖(下)12:4812:57石鎚山・弥山13:4013:44三ノ鎖(下)13:4613:46二ノ森・面河渓方面分岐13:5113:56二の鎖下13:5814:04一ノ鎖(下)14:0914:19夜明峠14:35前社が森14:3815:14八丁のコル15:25八丁坂15:2715:39成就社15:4316:02山頂成就駅G

ロープウェイ久しぶり
スタートします
前社ヶ森の試しの鎖は人が鈴なりでした
逆光ですが、色づいてました
ニノ鎖の避難小屋あたりから振り替える
そこからが紅葉、綺麗でした✨
青空ものぞきます❗
弥山到着。
二ノ森、堂ヶ森もうっすら
天狗は今日も尖ってる(*≧∀≦*)
キノコ
ダラダラ下りました。お疲れ様でした❗

by ka7_v

寝坊して、集合場所に間に合わず(笑)、一人直接ロープウェイへ向かうことを伝えて、何とか合流。
迷惑かけましたm(_ _)m

紅葉シーズン、三連休中日、駐車場は県外ナンバーで溢れてました。
いらっしゃいませ、愛媛へようこそです(*^^*)

概ねガスでしたが、山頂でタイミング良く晴れてくれたので良かったです。
そのうち、全ルート制覇でもして、山頂の小屋にでも泊まり、満足仕切ったら、石鎚山Tシャツをゲットしたいなーと思いました(笑)