記録ID: 976523 全員に公開 ハイキング東海

日程 2016年10月09日(日) [日帰り]
メンバー Mk87818781, その他メンバー1人
アクセス

S笹平ルート登山口12:5613:21笹神山13:2313:37黒の田山14:01馬ノ背山14:09八百山14:1514:18展望ポイント14:22屏風山14:2514:28展望ポイント14:38馬ノ背山14:48黒の田東湿地14:4915:02笹神山15:15笹平ルート登山口15:15ゴール地点G

笹平駐車場直前に道幅の狭い橋あり。ランクルで来てたらアウトでした。
笹平登山口。距離はちょっと長いけど、尾根歩きが多いので気持ちいい。
ずっと冷たい風が流れ込んでくる
キノコ
カエル
キノコ
牛肉みたいなキノコ
お揃い白キノコ
遠回りルートで黒の田山
カエル2。かわいい
黒キノコ
八百山。屏風山より6m高いのに…
結構広い山頂
瑞浪の町
行きに迂回してたのでやっと発見
変な雰囲気

三連休の中日に母校の近くにある屏風山に登ってきました。

本当は笠ヶ岳テント泊の予定でしたが、諸事情により中止に(涙)

あぁ、、日曜の夜から月曜はずっと最高の登山日和やったんやろぉなと、無念でいっぱい。

ま、また今度(^_^)
じじぃになっても山は待っててくれる。

屏風山の登山口、登山ルートはたくさん。1番長くて緩やかな笹平登山口からスタート。

登山口には車ぜろ。結局登山中に誰とも会わず。ヤマレコで調べても履歴が少ない。

それでも登山道はしっかりとしています。ただ、人がいないのでやたらクモの巣にかかる。

たまたまなのか、風が吹いてくれてるところが多く、気持ちのいい登山になりました。

こんなにキノコが多い山も初めて。
カエルも四匹発見。昔は怖がってたのに可愛いさあまりに捕まえてしまいました。カエルってすごい同化してるから、危うく踏んづけてしまいます。

途中の湿地は木の道できれいです。
うまく写真を撮れず。

山頂からの見晴らしは良いです。

近所の低山も素晴らしい。