ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 976897 全員に公開 講習/トレーニング丹沢

宮ヶ瀬湖(周回ランニング

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー oriiyuki
天候
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
トンネルが多く、照明はあるも薄暗いので、ヘッデンを手に持って走った。
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

写真

みはる旅館で汗を流して(クーポン利用で入浴756円)、猪鍋、2160円を頂きました。
浴槽は狭いが、一人しかいないので、のんびりできた。
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
みはる旅館で汗を流して(クーポン利用で入浴756円)、猪鍋、2160円を頂きました。
浴槽は狭いが、一人しかいないので、のんびりできた。
3

感想/記録

11/6に清川やまびこマラソン大会があり、その試走に行って来た。
http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/kanko/event/yamabiko3_sanka.html

正確にコースが分からないので距離は15キロだけ。
細かいアップダウンが多くて結構キツかった。
特に6キロ付近の登りは、シビれる。
気温は17℃ぐらいで、走るにはいい気温。
トンネルが沢山あり、どれも薄暗く足元が暗いのでヘッデンを手に持って走った。
トンネル内は、バイクや車の音が増幅されてうるさかった。
基本的には歩道があるが、枯れ葉や枝、雑草が多い所があって避けながら走る。

サブ2目指して、頑張るぞ!
訪問者数:133人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2015/11/3
投稿数: 26
2016/10/17 23:29
 マラソンは11月6日なんですね。
 湖畔コースを歩いたことがあったのですが、(このコースに対して、愛川公園のところのダムに至る道はショートカット)ともかく長く感じました。トンネル内は自動車が通ると、うるさすぎで、1度で良いコースでした。
 11月6日は通行止めなんですかね。久しぶりに、自動車で宮が瀬に行こうと思ってました。もしかすると、みんなの力走を見られるかもしてませんね。頑張って下さい。
登録日: 2014/4/29
投稿数: 30
2016/10/19 12:25
 Re: マラソンは11月6日なんですね。
コメントありがとうございます。気が付きませんで、返信が遅くなりました。

11/6は時間帯が分かりませんが、宮ヶ瀬湖周辺は一時的に通行止めになると思います。
でも少人数の大会ですので、そんなに長時間にはならないと思います。
駐車場も場所によっては満車になるかもしれませんね。

ホント、トンネル内はバイクや車の音が増幅されてうるさいですよね。
でも、景色は良かったです。特にダムの上から下を覗き込むとダムの高さが分かります。
紅葉にはまだ早いかもしれませんが、丹沢の山々も見えて良い所です。

一度、大倉から丹沢山〜山峰〜宮ヶ瀬まで歩いてみたいですね〜。

沿道からの応援があるのと無いのとでは、やはり違いますので、
もしよければ声援をお願いします。m(_ _)m

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

ヘッデン
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ