記録ID: 977008 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

青梅丘陵

日程 2016年10月09日(日) [日帰り]
メンバー hana0123, その他メンバー2人
天候雨のち曇り
アクセス
行き:青梅駅
帰り:御岳駅

SJR青梅駅09:0016:00御嶽駅G

晴れてたらこんな景色だったらしい
第三休憩所には置き傘が吊るしてありましたw
雲の中の青梅市
雨が止め始めて雲が切れてきました
低山なのに雲海っぽ
だんだん雲が立ち上って
辛垣城登り口(急坂)の横に手書きで「行きましょう」の文字w
サンダーボルトマウンテン頂上
サンダーボルトマウンテンからの眺め
女郎蜘蛛の大群がいました
謎の「国立奥多摩美術館」隙間から覗くと映画のセットみたいな大道具が散在
大学いも〜〜〜♪
サービスで揚げたての塩チップスも乗せていただきました
蜜かけ放題!暖かい大学芋にソフトクリームがからむとタマラン〜><
一度食べてみたかった野菜たっぷりの「御嶽ラーメン」
多すぎて食べきれませんですた><

雨の日ゆるゆるハイクっす

雨上がりに雲が立ち上る風景が見られました。
高水三山に行く予定を変更して多摩川探索、川沿いの遊歩道で
外国人観光客を避けようとして思いっきり転びましたw

御嶽駅セブンイレブン前の「御嶽大学いも学部」ソフトクリームの登りを
見た瞬間に食べたくなって吸い寄せられました「みたけソフト」んま〜〜い!!!
ほっかほかの大学いもとソフトクリームの組み合わせがたまりません!
蜜かけ放題だよ〜〜〜!!!カロリー怖いからちょびっとしかかけなかったけど
大学いもの蜜はさっぱりとした上品な甘さででした。

こちらのご主人、カナーリあちこち登ってるそーで「奥多摩は全部登りました」と
言っておりました。沢登やアイスクライミングが専門だそうです。
「理想的な場所に住んでますね」と言ったら、お仕事忙しくて山に行けないそーです…。
「休日とかは?」「休日は仕込があって忙しいんです」…これは可哀想…
目の前にニンジンぶら下げられてお預け食ってる状態…><

ものすごーく色々なお山に詳しそうな方でお話聞いてみたかったです
今度時間があったらゆっくりと来たいです…。