記録ID: 977353 全員に公開 ハイキング京都・北摂

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー MIUMIU, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点10:1610:39奥の院魔王殿10:4311:01貴船神社12:1813:13二ノ瀬駅14:04夜泣峠14:0614:23向山15:24山幸橋16:06叡電市原駅16:1416:14ゴール地点G
山幸橋からバス停探すつもりが、間違えてもと来た方面へ。それが幸いして、叡山電鉄で帰れることに。
コース状況/
特になし。ときどき小川をわたるポイントがあるくらい。
その他周辺情報夕食は元田中で下車してメキシコ料理。
タケリア・パチャンガ

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) GPS 保険証 携帯 時計 タオル

鞍馬駅につくと天狗が出迎えてくれます。柱の裏には緑の天狗も。
駅のそとにはさらにでっかい天狗が。もちろん絶好の撮影ポイントとなり、順番待ちができるほど。
鞍馬寺にある魔王の滝。パワースポットらしい。
二ノ瀬駅付近。空が青く気持ちいい。
二ノ瀬。葉っぱ越しにちっちゃく電車見えます。
ここからのどかな風景に別れを告げて夜泣峠に。ご年配の女性二人に出会うもご高齢に配慮して険しいルートは回避された模様。なかなかのご高齢で、同じ会話が何度もリピされるので、ちょっとほっとした。
峠の先の尾根道
この辺りは緑が気持ちいい
下りルート。階段あるのでマだまし。
木の根道。地中浅くに固い岩盤の層があるため、根っ子はしたに延びず地上付近を這うように伸びる。
山幸橋到着。そばには水力発電所。
けっこうな激流
本日最後の案内板
次回は道を挟んだ向こう側から始まります