記録ID: 977416 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣場山ー孫山ー千木良ー城山ー高尾山

日程 2016年05月14日(土) [日帰り]
メンバー hana0123, その他メンバー1人
アクセス
JR高尾駅からバスで陣場高原下

S陣馬高原下バス停08:4609:04陣馬新道登山口10:03陣馬山10:46明王峠11:10石投げ地蔵11:50孫山12:13子孫山ノ頭(孫山)12:30底沢バス停13:00千木良バス停13:00千木良登山口14:35城山15:20高尾山17:00高尾山・清滝駅18:00高尾駅G

陣場高原下までバスで来ました
陣場街道出合
歩きやすい陣場新道の道です
新緑爽やか〜
木々の上に藤がいっぱい
陣場山からの眺め
お約束の白馬
富士さん見えません
何故か那須山麓ソフト
石投げ地蔵の由来
オカタツナミソウがいっぱい
小原宿方面へ
道標いっぱい、ベンチもありますが展望はありません
見えないでしょうが、木の階段です。まだ新しい筈ですが、木の葉に埋もれて朽ちかけてます。
相模湖近くまで降りると暑い〜
何ちゅーか…あまり人の通ってない道っつーか、草だらけ伸び放題です
やっと民家が見えてきました うひぇ孫山小原ルートおっかねぇ〜
ここから入るとわかりにくそう…駐車場の奥に出ました
小原宿でトイレを借りて周辺の美味しい店を教えて頂きました
千木良のバス亭すぐそばの「休屋」さん
おいしそう〜
綺麗に星が入った好みの蕎麦です〜♪むっちゃ美味しかった♪
城山に着きました
フタリシズカ
富士見台より
十一丁目茶屋の隣のベンチより
599ミュージアム…一歩遅かったよ…orz

スタンプハイクに行きました

子孫の頭から東尾根コースで小原宿へ抜けたのですが高尾山詳細図には
「新たに整備された小原宿より孫山方面へ最も明瞭な登山道
 真新しい道標が多数設置されている。」とありますが・・・
えぇ、確かに道標もベンチもたくさんあって新しいっポイんですが…
迷う事は無いと思いマスが…あんま人が遠ってない感じで道や階段が
落ち葉に埋もれて腐りかけてマスよ〜〜!!
落ち葉に埋もれた見えない階段怖いですよ〜〜〜><
草ボーボーで通りにくいデスよ〜〜〜><

新しく加わった599ミュージアムが17時でスタンプ仕舞われてました…
ほんのちょっと、ほんのちょっと遅かった…
けれどさすがお役所仕事、目の前にあるのに
見えているのに、スタンプ押させてくれません…

ちくしょぉぉぉぉ〜〜!!
他の所は早朝から夜までスタンプ出しっぱなしなのにぃぃ><
599ミュージアムの為だけにもう一回来るのが悔しくて挫折wwww