また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 977499
全員に公開
ハイキング
丹沢

鍋割山:表丹沢県民の森⇔二俣⇔後沢乗越⇔鍋割山

2016年10月10日(月) [日帰り]
 - 拍手
whitebear その他1人
体力度
3
日帰りが可能
GPS
04:52
距離
8.4km
登り
800m
下り
848m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:09
休憩
0:44
合計
4:53
6:45
11
スタート地点
6:56
6:57
21
7:18
7:18
32
7:50
7:51
0
7:50
7:50
64
8:54
9:34
60
10:34
10:35
26
11:01
11:02
18
11:20
11:20
17
11:37
ゴール地点
天候
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
6時頃着 駐車場は満車でした。
道路の路肩にも数台駐車してました。
コース状況/
危険箇所等
コースは解りやすい。
地図などは必要です。
鍋割山に登ってきます。
東名高速で向かう。
1
鍋割山に登ってきます。
東名高速で向かう。
表丹沢県民の森駐車場着。
6時頃ですが満車です。
表丹沢県民の森駐車場着。
6時頃ですが満車です。
ゲートです。
行ってきます。
ゲートです。
行ってきます。
雨で道に水が一杯溜まってます。
雨で道に水が一杯溜まってます。
傾斜はまだ厳しくない。
傾斜はまだ厳しくない。
小丸尾根は通行止めです。
注意してください。
小丸尾根は通行止めです。
注意してください。
祭日は作業しないのか?
此処で伐採しているようです。
祭日は作業しないのか?
此処で伐採しているようです。
歩荷ゴッコスタート!
歩荷ゴッコスタート!
登りがキツイ。
歩荷ゴッコで少し重くなってます。
登りがキツイ。
歩荷ゴッコで少し重くなってます。
山頂が見えて来た。
山頂が見えて来た。
鍋割山登頂。
天候不良で眺望無しです。
1
鍋割山登頂。
天候不良で眺望無しです。
今日の獲物。
2人で歩荷しました。
3
今日の獲物。
2人で歩荷しました。
お約束の🍚。
鍋焼きうどんは勿論、🍙も¥200で美味しい。
🍙コスパ良いです。
2
お約束の🍚。
鍋焼きうどんは勿論、🍙も¥200で美味しい。
🍙コスパ良いです。
霧が出て来た。
下山します。
真っ白。
下山します。
真っ白。
花があまり見れなかった。
チョットだけ咲いていました。
2
花があまり見れなかった。
チョットだけ咲いていました。
今日は水が多いかな。
2
今日は水が多いかな。
祭日も伐採作業はしてました。
迂回路がありました。
1
祭日も伐採作業はしてました。
迂回路がありました。
もう終わりです。
無事駐車場に着きました。
もう終わりです。
無事駐車場に着きました。
大倉まで行き路地野菜を買いました。
大倉まで行き路地野菜を買いました。

感想

3連休は天気が良くないので家でゴロゴロしようと思ったのですが、
ゴロゴロも飽きまして鍋割山に登りに行ってきました。

寝坊して4:30(十分早い)起床
5:00チョット前に出発。

6:00過ぎに駐車場着、駐車場は満車でしたが駐車場内の端に止めることが出来ました。

6:45 山頂に向け出発。

予報では本日昼頃に晴れ間が見えるはずだが、天気はまだ☁。
晴れ間が出る事を楽しみに進みます。

余り急登が無く、鍋割山荘へ上げる水などの消耗品置き場に到着。
水が一杯ある。18Lのポリタンクが・・・重そう💦
麺つゆ4Lと土鍋2個を選択してザックに詰めた。

此処からは急登になる。
相変わらずの☁で眺望が無くつまらない。
汗を垂らしながら急登を登るとやがて木道になり、
鍋割山登頂しました。

眺望は無い。ちょっと霧。

せっかくだからお約束の鍋焼きうどんを食べようかと思い、
麺つゆと土鍋を奉納して鍋焼きうどん1個をオーダーあと
一生懸命握っている🍙のお願いしました。

お昼には相当待つようですが、5分で出来ました。

外のベンチで食べる。
外で食べるうどんと🍙は美味しくて元気が出ました。
天気が良ければ富士山が見えるのに・・・残念です。

十分休憩して下山開始。
山頂付近は霧が濃く登ってくる登山者が良く見えない位でした。

下ると霧は晴れたが天気は相変わらずの☁。
すれ違いの登山者は凄い人数です。体育の日の為?でしょうか。

事故無く無事下山できました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:682人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 丹沢 [日帰り]
丹沢県民の森から鍋割山
利用交通機関: 車・バイク、 タクシー
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら