記録ID: 977694 全員に公開 ハイキング奥武蔵

物見山〜日和田山〜巾着田

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー 子連れ登山minorin1044, その他メンバー1人
アクセス
(行き)武蔵横手下車
(帰り)高麗乗車

S武蔵横手駅08:4709:18五常の滝09:2811:02高指山11:0611:28日和田山11:4911:54金刀比羅神社12:0312:22日和田山登山口駐車場12:2612:55ドレミファ橋12:5713:23ゴール地点G
コース状況/
小さい子供がいる場合「高麗駅→巾着田→日和田山→物見山→武蔵横手駅」のほうがいいかもしれません。高麗駅〜巾着田に行く途中にセーブ・オン、7・11あり。物見山〜横手の長い下りがほとんど舗装路。
日和田山〜巾着田の男坂は急なので子供が降りるのは少し怖いかも知れません。時間をかければ降りられると思いますが。
小さい子供のハイキングには丁度良い距離と高低差だと思います。
その他周辺情報ちょうど電車が行ってしまったので、高麗駅近くのうどん屋さんでうどんを食べました。コシのある太麺で美味しかったです。
曼珠沙華、部分的に残っていることを期待していましたが完全終了。シーズン中是非にまた来ます。

武蔵横手駅前は何もありません(トイレ・自販機あり)
半分以上、舗装路
山登りに来た感じがしない…
五常の滝入口
五常の滝
やっと山道
物見山頂
木が生い茂っていてほとんど見えません
日和田山頂
ドレミファ橋
メルヘンな名前だけど、意外と普通
どこ見ても終わってる
巾着田から高麗駅に向かう途中
高麗駅近くのうどん屋さんで、たぬきうどん
勉強不足ですいません
赤鬼みたいのなんですか?