記録ID: 977759 全員に公開 ハイキング房総・三浦

●帰り
葉山小学校バス停
⇒バスで逗子駅へ

S逗子駅10:5211:01新逗子駅11:26風早橋バス停12:09仙元山12:3512:59戸根山・ソッカー13:31葉山小学校バス停G

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 アルコールバーナー ライター 地図(地形図) ヘッドランプ タオル ストック ナイフ カメラ

今日は逗子駅からスタート。
すぐそばにある新逗子駅のバス停からバスに乗るのが早いけど、歩いても30分くらいなので歩くことにします。
トンネル。どちらを通っても同じところに出るので大丈夫。
風早橋バス停。ここが登山口に一番近いバス停。
葉山なんたらのトンネルに突き当たったら右へ。
左手に葉山教会への上り坂があるので登ります。
ひぃ…。
葉山教会の向かって左手に登山口があります。
山の主が現れました。手前の枝にピント合って残念すぎる写真。
ほとんどアップダウンのない道を進み、階段を登ると
仙元山山頂に到着。登山口から10分もかからず…。
相模湾が一望できます。天気が良ければ富士山も見えるけど曇天で見えず。
江の島も見える。展望台にいる人も見える…?
伊豆半島の山々も見える。天城山とか見えてるのかな。
お昼ごはん。ポトフおいしい。
下山はカンノン塚のほうへ。
特に面白いことはなし…。
ピーク手前の階段がきついです。
189mピークに到着。ベンチっぽいものがちらほら。
ここからも相模湾が見えます。
巨大津波が押し寄せてきてるみたい。
あとはただ下るだけ。
分岐。前回は左に行ったので今回は右に行きます。
傾斜が急な道を少し歩くと
すぐに舗装路に出てしまった…。
ここで大量に現れたリスが見送ってくれます。
さいなら!
道沿いにしばらく歩くと国道に出ます。横断歩道を渡って右に行くと葉山小学校バス停に到着。
便はいっぱいあるので安心。

3連休で一番の行楽日和、と天気予報では言っていたのですが超曇天でした。

富士山見たかった…。