記録ID: 977999 全員に公開 ハイキング剱・立山

黒部ダム〜内蔵助谷出合(当選したー!)

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー DAHLIATae1003, その他メンバー20人
天候晴天
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
扇沢第1・第2駐車場=1台12時間1,000円 第3・第4駐車場=1台24時間1,000円。

扇沢駅(トロリーバス)から黒部ダム 大人1名 2570円

S黒部ダム トンネル外広場09:1009:37ダム下10:53内蔵助11:3512:48ダム下13:1513:35黒部ダム トンネル外広場G

黒部ダム公式ホームページから「黒部ダムトレッキング川床コース」に申し込んだところ、当選しました!
前回8/27の景色リベンジしたくなるくらいの室堂快晴。
トロリーバスの待ち合わせ所に写真撮影ができるパネルがありました。ハロウィン仕様で可愛い。
8:30発のトロリーバス。さすが3連休最終日、混んでいました。
黒部ダム駅ではなく、登山者出口へ
トンネル外にでると
快晴!今日は期待できるっ。
旧日電歩道を進みます
イエローヘリが何度も上空を飛んでいました。
荷揚げかな?見事なホバリング。
当選した幸運な方々
ダム下の橋
ちょっとずつ見えてきました
黒部ダム下!迫力満点。勢いよくドッシャアーー
綺麗。水が澄んでます
きのこ。
ゴルフボールみたい
あたり一面、びっしりの苔
グニャーと曲がった木
勢いある滝
小さい秋
紅色が映えますね
真砂岳分岐の看板。
今回はこちらへ進みます
本日の目的地
内蔵助へ到着。お昼休憩(○`〜´○)モグモグ
水平歩道へ続く道。憧れの下ノ廊下にいつか挑戦したい
休憩時間の間に、先の道の様子を見に行きました。
振り返って。休憩中の当選した幸運な方々
休憩時間が終わり、黒部ダムに戻ります
秋空とススキ
ダム下に戻ってきました
九十九折の道。結構急登り
トンネル外広場、ゴール!企画してくださった関係者の皆様、ありがとうございました
展望台からの景色。水面キラキラ&立派な赤牛岳に興奮
10/15で黒部ダム観光放水は終了。今年は2回楽しめました。黒部ダム、ありがとー!
【番外編 1】長野県大町市の可愛いゆるキャラ「おおまぴょん」バッジを記念にいただきました。頭は爺ヶ岳をイメージして作られたそうです
【番外編 2】黒部ダムアーチダムカレー。カツ、サクサクで美味しかった!
【番外編 3】前回購入して美味しかった「黒部の月」リピート。軽井沢でも購入。ビール大好き!

黒部ダム公式ホームページにイベント情報にあった「黒部ダムトレッキング川床コース」に応募。12年に一度の大幸運期の天秤座の影響か運良く当選通知が届きました。

当日は気持ちの良い快晴!いつも夫婦二人の山行のため、トレッキングツアーは初。山好きが増えそうな企画に参加でき、楽しかったです☆

黒部ダムのイベント参加は破砕帯ツアーと今回で二回目。破砕帯ツアー&立山縦走もアップしています。是非ご訪問ください(o'∀'人)