ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 978120 全員に公開 ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

風吹岳

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー keru6006NatureGirl
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク
keru君に車出してもらいました。私あの林道キライなので(na)
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.7〜0.8(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち51%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間7分
休憩
3分
合計
4時間10分
S風吹大池 北登山口09:3811:51風吹山荘11:5413:48風吹大池 北登山口G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
行きはのんびりきのこを愛でながら。帰りはさくさくっと…行きたいところでしたがぬかるみで恐る恐る。
コース状況/
危険箇所等
なだらかですが雨のあとでぬかるんでいました
その他周辺情報小谷道の駅。風吹荘など。
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

久しぶりにチームの頭領keru君とお山へ。我々今年はなかなかモチベーションが上がらず(天気と疲労?)本日はさくっと行ける風吹大池へ行ってきました。
私は風吹大池二回目でしたが前回も本日もガスガスで池が見えず。前回は山頂まで行ったので今回は山頂にこだわらず池まで。
晴れていれば草紅葉が美しかったはず!景色はイマイチでしたがたくさんのきのこに会えて大満足です。やっぱりkeruくんのきのこスキル高いw
次回こそ三度目の正直で風吹大池が見えるといいなぁ…。来年かな。
訪問者数:188人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2015/3/25
投稿数: 887
2016/10/10 22:38
 きのこ尽くし
keru6006, NatureGirlさん こんばんは。

キノコ多いですね〜。みな食べられるんですか。すみません食気ばかりで。
私は、蓮華温泉から登って、風吹大池でテン泊して、白馬大池経由で周回したことあります。神さんは、北登山口から登ったことが有りましたので、案内役で私はポーターでした。風吹岳には登りませんでしたが大池を一回りしました。血の池の水の色がが印象的でした。天気は良かったです。10月の初めでした。
車は、地図上のスタート地点まで入れるのでしょうか。入れるとすれば普通車で行けますか。神さんが行った時は行けなかったようです。
ではまた。ごめんください。
登録日: 2011/12/28
投稿数: 38
2016/11/10 19:18
 Re: きのこ尽くし
こんばんは。返事が遅くなってすみません。
車はスタート地点まで行けます。ガタガタ道ですのでお気をつけて。
今回は血の池も見ず、大池でご飯だけ食べて帰りました。
晴れるととても景色の良い池なだけに今回は残念でした・・

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ガス 紅葉 ガスガス 草紅葉
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ