記録ID: 978121 全員に公開 ハイキング東海

アクセス
御殿場口新五合目の駐車場
須走口駐車場

8:00-10:50 御殿場口新五合目から周辺を歩く 10:50-11:45 道の駅須走経由で須走口駐車場へ移動 12:45 まぼろしの滝〜周辺を歩く 3:45-4:00 須走口駐車場。その後グランドキャニオンへ移動 4:10-4:30 グランドキャニオン。4:40 道の駅須走
コース状況/
危険な所はないが、ザレザレで歩きづらい。

富士山が姿を見せてくれた\(^^)/…この後、ガスの中へ…
たーくさんあったフジアザミ、ほぼ終わり。綺麗に残っていたお花
まぼろしの滝。5月〜6月だけ富士山の雪解け水が滝になるそうです。今年は早くて5月だったとか。
ザレザレの中に紅葉していた(^^)
グランドキャニオン。地層が斜めになっている。須走口から下って、6.6キロの立て札の少し上。車おりてすぐ。

師匠&Iさん、という最強ペアの金魚のふんで歩かせていただいた♪富士山麓のこの辺りを歩くのは初めてで、黒いザレの道に、頑張って根付いたね〜という植物たち。火山弾や石も教えていただき、面白かった。きのこ採りの方もいて、けっこう、いろいろなきのこが籠に入って
いた。
富士山はさすが、深い!意外と近いこともわかったので、また探索したい。
お世話になりました。ありがとうございました‼m(_ _)m