記録ID: 978163 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

刈田岳〜屏風岳〜不忘山〜白石スキー場〜刈田岳

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー achakun, その他メンバー1人
アクセス

S刈田峠登山口06:5407:17前山07:29杉ヶ峰07:44芝草平07:53倉石・秋山沢コース分岐08:03屏風岳08:26南屏風岳08:47不忘山12:05大日向12:2812:36水引入道12:3813:19倉石・秋山沢コース分岐13:28芝草平13:2813:42杉ヶ峰13:55前山14:08刈田峠避難小屋14:0814:24刈田峠登山口G
コース状況/
白石スキー場から、入水コースを使ったが、権現沢までの道が、沢沿いで初心者には不向き。
そこからの大日向までの道も急勾配で滑りやすく同じく初心者及び下りには不向きです。

備考 ダウンジャケット

登録日: 2014/3/14
2016/10/12 22:48
 蔵王縦走達成
天童高原よりスターした蔵王縦走も、足掛け三年かkりましたが、今回で達成出来ました。
奥羽山系は、地図とかで見れば標高も然程高くは無いのですが、稜線上には水を確保出来るところが無い事や、暑さなども考慮しなければならない為に思ってる程簡単にはいかないのも面白味といったとこでしょうか。
今回、刈田の登山口に戻ってきてスマホの電池が切れてその後のログが…
白石蔵王スキー場からは、蔵王山系の東面の紅葉がとても綺麗だったのと、沢沿いだった為に少しキノコも採れたりと中々楽しめました。