記録ID: 978234 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬山〜高尾山縦走

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー panta0721
天候晴れ時々くもり
アクセス
高尾駅北口からバスで陣馬高原下へ
三連休最終日、昨日一昨日と雨で今日は晴れたせいか、バス待ちの人の列がすごく、臨時バス出して二台口でも乗り切れず、バス乗るのに50分並びました。

S陣馬高原下09:0010:10陣馬山山頂10:2511:00明王峠11:0512:05景信山12:3513:00小仏峠13:1513:43一丁平13:4814:10高尾山山頂14:1515:18高尾山口駅G
コース状況/
コース上は結構ぬかるみは多かったです。
人がすごく多かったので、途中人の渋滞が結構ありました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 タオル ストック

高尾駅。なかなかの天気!秋の空、テンション上がります!
陣馬高原下行き、100人位並んでました…
50分待って次のバスに乗り、陣馬高原下に到着!
陣馬山は右、標識は大きく目立ち、初めてのぼくにも分かりやすいです。
目指す新ハイキングコースはこちらから。
好きな感じの道。沢沿いにしばらく歩く。
開けていて良いね。
陣馬山山頂までもうすぐ。
陣馬山山頂♪白馬のモニュメントだけの画像撮り忘れ。自分思いっきり写ってるのしか無いから割愛!
明王峠着
ここのコースの標識は本当に分かりやすいです、感謝。
伐採されててこの辺りは明るかった
景信山到着!
すごい人だったけど、沢山座るスペースがあり、席は難なく確保。ここで高尾駅近くのコンビニで買ったサンドイッチとおにぎりを。
茶屋もやってました。
小仏峠に向けて出発
小仏峠
小仏峠のたぬき
木が倒れとる。
城山と一丁平の分岐。巻き道通って城山山頂には寄らなかった。
一丁平
高尾山山頂着。すごい人!
山頂の標識で記念撮影に並ぶ列。余裕で50人位並んでた…
先週稲荷山コースと1号路利用したので、今日は4号路を降りてみました
良い道です。指入っちゃった…
吊り橋があった〜
下山後のソフトクリーム。すんごく美味しかったです!