記録ID: 978257 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー tyatu
アクセス
飯能

Sスタート地点14:1015:00多峯主山15:00常盤平15:1015:40吾妻峡17:00東飯能駅G
コース状況/
非常に歩きやすい

個人装備 長袖シャツ 靴下 雨具 ザック 携帯 時計 タオル カメラ

ここから細い道に
天気は曇りでしたが、頂上からの眺めは良好
吾妻峡へ向かう途中お宅の庭にあったスズメ瓜。
1円玉ほどの大きさで、色つく前の実は小さなスイカでした。
吾妻峡の「うさぎ岩」うさぎが水を飲みに来ているんだとか。
写真を撮らせてもらおうと庭で作業をしているお母さんに声かけしましたら「持ってけっ」て、色の綺麗な実を幾つか選んで持たせてくれました。

by tyatu

残業続きで、遅く起きた朝は・・・
出かけるかしばらく悩んだ末に家から1時間以内の近くの山へGO!!
最近のハイキングでは頂上付近、霧につつまれる日が多く、幻想的な写真が多かったのですが、標高は低いのですが頂上からの見晴らし良好(頂上からの見晴らし、これは大事)。
吾妻峡は紅葉の時期に来てもよいかと思います。(うさぎと紅葉ですかね)
水がきれいで、夏は子供たちが水遊びをするのでしょうか。
こんなに近くに遊べるところがあったとは、新しい発見。
重い腰を上げ、出かけてよかった。