記録ID: 978380 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

快晴微風の岩湧山

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー tomytomy
アクセス
新関屋橋横の駐車場がいっぱいだったので、少し先の所に停めました。どちらのしても1日1000円です。

Sスタート地点P11:4011:50岩湧山登山口12:09カキザコ12:1112:50扇山・夕月橋分岐12:53横谷・ネバシ谷方面分岐14:04岩湧山14:0514:36横谷・ネバシ谷方面分岐14:40扇山・夕月橋分岐14:4515:19カキザコ15:2015:39岩湧山登山口15:4215:49ゴール地点G
その他周辺情報170号線の風の湯¥700

今日は車で。出発は10:30と激おそ。しかも渋滞。。。
いつもの売店横の駐車場は満杯。少し先の駐車場に。
5分歩いて戻ってきました。
25分でカキザゴ。どういう意味?
気持ちいい
爽やかです。すいすい登っていけます
こんなところにベンチ
杉の植林
13:00鉄塔
頂上直下のススキが見えてきました
晴天!!!
キリギリス
ハバヤマボクチ
だったかな
13:20山頂
ゆっくりラーメンを作り、ココアでまったり
下山途中でリンドウ発見
綺麗なブルー
さくさく下って
15:25カキザコ
南葛城山がかっこいい
15:50無事下山

ヤマレコMAPをダウンロードして楽しみにしていたのですが、スタートスイッチを入れるのを30分ほど忘れていました。やってしまうのですね。
使ってみた感想は、山頂までどれくらいかが、すぐにわかるのが大変便利ですね。
今回はダイトレの歩きなれたコースなので、道迷いの心配はなかったですが、自分の位置が正確にわかるのは心強いですね。
バッテリーは飛行機モードの電波OFFで3時間40分で残80%なので、2日間ぐらいは持ちそうです。ただ、1週間のロングトレイルではログは残せないかと。位置情報を得るには素晴らしい働きをすると思います。
今日は快晴だったこともあり、いっそう岩湧山が好きになりました。僕の中では関西1の山は岩湧山です。
※この山行記録は以下の投稿キャンペーンに参加しています。