ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 978665 全員に公開 アルパインクライミング富士・御坂

三ツ峠

日程 2016年10月03日(月) [日帰り]
メンバー mjun(CL), yachimayu
天候曇り/霧雨のち雨
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

感想/記録

翌週の谷川岳を見据え、mjunさんと三ツ峠でマルチトレ。

午後から天気が崩れる予報だったため集合時間を2時間早めてもらい、霧で真っ白な中7:30から登攀開始。
昨日ペツルを使用した十字クラックをカムで突破したかったが、岩の状態が悪かった為、次回の宿題に。
このコンディションでクーロワールをリードするmjunさんは流石です。

今回の個人的な目的は、自身がどれだけ出来て/どれだけ初心者なのかをmjunさんに知ってもらうこと。
登攀し、システム&手順の確認、懸垂下降のチェックをしたところで、雨が降り出したので終了。

岩の状態が悪い時はルートに入らないけれど、登攀中に悪くなることはある・・・
この日、このコンディションの中練習しておいてよかった、と翌週思うことになるのでした。
訪問者数:67人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

懸垂下降 登攀
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ