ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 978883 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

第24回 日本山岳耐久レース ハセツネCUP(2016)

日程 2016年10月09日(日) 〜 2016年10月10日(月)
メンバー cosmix
天候くもり、時々雨
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.4〜0.5(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち79%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

装備

個人装備 ソフトシェル ザック 行動食 ハイドレーション ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット

写真

きました、ハセツネ会場。初参加なのでドキドキです。
2016年10月09日 11:35撮影 by iPhone 6 Plus, Apple
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
きました、ハセツネ会場。初参加なのでドキドキです。
バスの送迎でお風呂入れました。短い時間ですがよかったぁ。
2016年10月10日 04:34撮影 by iPhone 6 Plus, Apple
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
バスの送迎でお風呂入れました。短い時間ですがよかったぁ。
撮影機材:

感想/記録
by cosmix

初参加だったので、とにかく完走が目標でした。
スタート位置は14時間のところに並びました。
食べ物は、
・ジェル12個
・スポーツようかん4個
・クリフバー2個
・アミノバイタルプロ(10本)
・STC OVER BLAST NO CRAMP 2個
・MAGNA アスリートバーリィ2本
・塩分チャージタブレッツ12個
水分は悩みましたが、
・水2lにMUSASHI REPLENISHを3つ入れたもの。
・コーラ500ml(三頭山登頂のご褒美用)

スタートから浅間峠までがとにかく長かった。。
明るいうちに到着できませんでした。
ここまではほとんど渋滞などで自分のペースで走ることは不可能。
ここから三頭山まではふんばりどころですが、
まだ半分も行ってないと思うと心が折れそうになります。
やっとのことで三頭山山頂に到着。
死屍累々の中、ご褒美のコーラをがぶ飲みするも、
口の中で炭酸が爆発してちょっと吐き出してしまいました(笑)
ここから月夜見までに持ってきた水分を使い切りポカリを1.5l補給。
スポドリ味に飽き飽きしていたころ、やっと大岳山の水場に到着。
あまりにもおいしくて1リットル飲んでしまう。
御岳山を抜けて日の出山に到着。
夜景がきれいでしたが、写真をとる余裕もなく…
ストックをたたんですぐに出発。
ここからはずっと下りだからと思い、ぶっ飛ばすペースで走ってましたが、
残り5kmの表示をみたとき、14時間切れないという思いが出てきて、
突然心が折れてしまいました。
それでもなんとか切り替えて、やっと山を出てゴールすることができました。
やっぱりハセツネは伊達じゃない。。

<良かった点>
・足つり対策として前日からショッツエレクトロライトパウダーで給水。足つりは発生せず。(ホントはMag-onが良いんだけど、最近売ってない?)
・固形物はなるべく序盤で消費できた。
・水分は重たかったけど、セーブせずに序盤からゴクゴク飲んで月夜見手前でなくなったので、ちょうどよかったかも。
・トイレは拝島で済ますことができた。
・ガスター10を2錠持っていって良かった。

<悪かった点>
・ゴール後、ハイドレーション確認したら500ml位余ってた。
・fenix3jのウルトラトラックモードは精度がひどすぎて使えない。
・日の出山でストックをたたんでしまったが、そのままのほうが良かった。
・月夜見の給水は何なのか?あそこは500ml位もって行ければよかったかも?(そういう意味ではスタートは1.5lで十分だったか?)


訪問者数:226人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ