ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 979151 全員に公開 ハイキング富士・御坂

笹子雁ヶ腹摺山

日程 2016年10月10日(月) [日帰り]
メンバー gijin
天候
アクセス
利用交通機関
電車
往路 笹子駅
復路 笹子駅
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

写真

撮影機材:

感想/記録
by gijin

今回はラスト山行にしようと考えていた。11月からはフルタイム勤務になるからだ。山行を止めるって決めなくても行けるとき行けば良い、と思い始めている。ともかくも今日は笹子雁ヶ腹摺山を登る。高尾駅で甲府行きに乗車するところを間違えて東京行きに乗ってしまった。なんてこった。出遅れた。新中橋BSのバスにも乗車できず歩く。笹子の山は登山口から結構急登が断続的に続く。前回の鷹ノ巣山の事が過る。結果はやや遅れの登頂。ここのところ体力不足を感じる。齢の所為か。休憩が多い。つい上部を見てしまう。そんなことの繰り返しだ。苦しさの後の楽しさ、先人の言葉を思い出し山頂に立った。暫し見えない富士を眺めて下山した。残念ながら笹子餅は完売していた。
訪問者数:576人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2014/4/2
投稿数: 268
2016/10/11 17:10
 きっと山を歩き続けるでしょう。
こんにちはgijinさん。
電車を間違えてもバスに乗れなくても、きちんと山を歩かれてくるgijinさんは、これからも仕事とうまく折り合いをつけて、山を歩かれると思います。

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

急登 山行
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ