記録ID: 979261 全員に公開 ハイキング東海

メンバー beckham, その他メンバー1人
天候晴れ時々ガス
アクセス

S林道ゲート09:3409:59黒谷林道終点10:0211:30白草山12:2812:46箱岩山12:4713:51黒谷林道終点14:16林道ゲートG

登山口。前後に駐車が何台かできます。
下呂御前でも見た美しい看板。
最初の30分は林道歩きです。
振り返ると青空だ!
昨日円空仏を鑑賞しましたが、こんな感じでしたなあ。
林道終点。右の橋を渡ります。
そんなわけない。セメントと吹き付けです。
西の方は晴れてますが
白草の北の山。
白草への稜線が見えてきました。
この山は特徴があって人気も高いようです。
三ツ岩。これもどことなく円空仏を感じさせます。
一番の楽しみ、御嶽山の展望はアウトでした。
頂上を目指します。
紅葉が始まった木々もあります。
恥ずかしがり屋の御嶽と。
恥ずかしげもなくジャック・オー・ランタン男!
かわいいお菓子と賞味期限の迫ったドライフーズ。
下山時にはガスが・・・
幻想的!ってことにしておきましょう。
御嶽は最後まで顔見せず。
箱岩山も寄りましたが、見るものなし。(見えるものなし)

今日は記念すべき銀婚式の日なのに、なぜか中途半端な山へ、中途半端な天気で、中途半端な景色で行ってしまいました。
「目出度さもちゅう位なりおらが春 」まさにそんな日になりましたが、それでいいのではないかなという感じです。
 奥さんも膝の痛みは深刻でなくなったようだし・・・(ただし私の五十肩と塩見岳で痛くなった膝が再び痛くなりました。)だからもしもこの日、穂高でも行っていたら、降りられなくなっていたかも、と思うとちょうど良かったのかな、という感想です。
 息子がケーキを買ってくれたので、良い日にしめてくれました。