記録ID: 979285 全員に公開 ハイキング東海

裏山越えて岐阜県立博物館へ。

日程 2016年10月09日(日) [日帰り]
メンバー beckham
アクセス

Sスタート地点13:4817:28ゴール地点G

昨日買ったドライマックスの履き心地を確かめに歩くことに・・・
家から山を越えて県立博物館へ。ここからもうひと山越えます。
県立博物館は800円!受付で1分迷いましたが入館!
恐竜の研究も進み、今わかっている最大の恐竜は「アルゼンチノサウルス」だそうです。(写真は違います)
円空展もやっています。パンフレットの像は最も円空らしくない聖徳太子像。
帰ったら半月でした。800円分は楽しみました。まだいたかったけど・・・蛍の光が流れてしまいました。

ヤマレコがこんなレポを許すかどうか?
 チェックしようがないから放っておかれると思いますが、一応裏山を通過し、関市の百年公園を登りました。