記録ID: 980129 全員に公開 ハイキング丹沢

塔ノ岳 + 不動の水 (大倉〜ピストン)

日程 2016年10月12日(水) [日帰り]
メンバー nandri
天候曇り 山頂20℃
アクセス
小田急線 渋沢
神奈中バス 渋沢駅北口〜大倉(約15分)

Sどんぐり山荘10:0210:04大倉山の家10:0510:23観音茶屋10:36雑事場ノ平10:40見晴茶屋11:10駒止茶屋11:1111:18堀山11:27堀山の家11:41天神尾根分岐11:56花立山荘12:03花立12:07金冷シ12:21尊仏山荘12:21塔ノ岳12:31塔ノ岳12:3712:42尊仏山荘12:51不動の水13:3713:47尊仏山荘13:47塔ノ岳13:48塔ノ岳13:57金冷シ14:01花立14:05花立山荘14:15天神尾根分岐14:24堀山の家14:30堀山14:36駒止茶屋14:51見晴茶屋14:54雑事場ノ平15:01観音茶屋15:15大倉山の家15:17どんぐり山荘15:19ゴール地点G
コース状況/
きちんと整備されてます

平日で登山者もまばら
塔ノ岳山頂でauの電波が入るようになったので、福山の野郎夜(男限定ライブ)エントリー
300m下った水場に向かいます
きちんと整備されてます
水場にはベンチも設置されてます
不動の水
雲がなければ富士山も見える
いつも飲んでる近所の自家焙煎のコーヒー豆をドリップ
コーヒーに雲が写ってる
(漫画「山と食欲と私」風に笑)
さて、コーヒー飲みながら読書&昼寝
空も良い感じの秋空
気温も20℃
水場の近くで見つけた
野イチゴ?
帰りにお土産にカボス100円買いました

by nandri

不動の水、水場には誰もいなく、通りすがりの登山者もいなかったので、心おきなくボーッとできました^ ^

塔ノ岳からわすか300mで、眺望もそれなりにあり、聞こえてくるのは水の流れる音と小鳥のさえずり。

次は久しぶりにラーメンかパスタつくろうかな。

Nobu00さんの山行記録を参考にさせていただきました。ありがとうございました。