記録ID: 980262 全員に公開 ハイキング栗駒・早池峰

栗駒山 東栗駒コースから中央コース

日程 2016年10月07日(金) [日帰り]
メンバー hananono
天候晴れ➕強風
アクセス

Sいわかがみ平 東栗駒コース08:4510:30栗駒山山頂10:3510:40中央コース11:15いわかがみ平G

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット カメラ

風の弱いうちに📷
稜線は爆風です
青空に映えます
爆風でまともに写真がとれません('∀`)
新湯沢の落ち葉🍁
樹林帯は安泰でした

平日だったのでのんびり6時発で向かいました。
8時過ぎ、いわかがみ平駐車場はすでに🈵のため初シャトルバスで登山口へ。
東栗駒コースは雨の後は泥濘でドロドロです。
新湯沢は水は多くありませんでした。
樹林帯を抜けると、稜線は爆風で耐風姿勢をとるくらい。絶景なのですが写真を撮る余裕ナシ^^;