記録ID: 980318 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

八ヶ岳

日程 2016年10月11日(火) [日帰り]
メンバー TERRYMAN
アクセス

S美濃戸山荘05:2006:00堰堤広場06:50赤岳鉱泉06:5507:05ジョウゴ沢08:05赤岩の頭08:1008:20硫黄岳08:4008:55硫黄岳山荘09:0009:40横岳(奥ノ院)09:4510:25二十三夜峰10:30地蔵の頭11:10赤岳頂上山荘11:15赤岳11:5512:55行者小屋13:0514:10美濃戸山荘G

灯りがあるって安心☺
今日の天気どうかな?曇り予報なので展望期待薄☁
一度泊まってみたい山荘のひとつ
これから登る赤岳。随分遠くにあるなぁ〜👆🏻
心配が尽きません。
硫黄岳が見えて来ました。稜線に出たら視界が開けて感激😳
テンション上がり、ここまでの疲れ吹き飛びました🌬
どこからみても爛筌牒瓩了僂魯魯奪リそれとわかる!
いつかきっと...
ここから八ヶ岳に魅了されました💕
硫黄岳山頂付近より西から強風が吹いてきました。
山の天気は急変するのだと改めて感じます。
圧巻の爆裂火口壁に火山の国を実感します。
通過します。
振り向くと硫黄岳。随分平らな山頂でした。
まだまだ横岳、赤岳までは長い道程が続きます。
が、しかし絶景が疲れを癒してくれます☺
カニの横ばい、ハシゴ、クサリと鋭い岩峰帯を進んで行きます。
赤岳が近づいてきました。目標が見えるのでやる気スイッチ全開!
赤岳展望荘が見えてきました👀
展望荘からの最後の登り返しがキツかった😓
登頂!
思わず記念にバッチ購入してしまいました😏
阿弥陀へ続く山道が眩しく、登ろうかと思いましたが予定のコースから外れるので、またの機会に登りたいと思います🤔
目指す行者小屋と登ってきた横岳、硫黄岳。そして午前は姿を見せなかった天狗岳が見えます。
ようやくここまで来たと安心感、でもここから怪我の無いよう気を引き締めます。
到着‼
八ヶ岳の素晴らしさを堪能した一日でした😍

阿弥陀岳の風貌がドッシリしていて、是非次回は登ってみたいと思います🤔