記録ID: 980741 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

武甲山(名郷〜武川岳〜武甲山〜小持山〜大持山〜名郷)周回

日程 2016年10月06日(木) [日帰り]
メンバー kochikochi
天候台風一過
アクセス
名郷バス停そばの有料駐車場(平日500円)

S名郷06:0206:19天狗岩・武川岳標識06:2106:54天狗岩07:05天狗岩頂上07:0907:36前武川岳07:48武川岳07:5808:16妻坂峠08:1909:05一の鳥居09:28不動滝09:3010:39武甲山10:5611:15シラジクボ11:46小持山12:22大持山12:2313:05妻坂峠13:22山中13:59名郷G
コース状況/
台風一過でしたが登山道で荒れている様子はありませんでした。
天狗岩は要注意です。
全体的にピンクテープは少なめに感じました。視界不良の時は要注意です。

ここから本格的な登山道のスタートです。
男坂・女坂とありますが、そのルートはよくわかりませんでした。
結構な岩場です。
天狗岩頂上。下りは上級者とのこと。
前武川岳に着きました。スルー。
武川岳山頂。
妻坂峠を経由して「一の鳥居」に来ました。「一の鳥居」手前の林道を間違って登ってしまい、20分のロス。
さあ、気を取り直して再スタート。メインの武甲山へ。
不動滝で水不足の山頂トイレにペットボトル2本を持っていきます。
給水。
山頂は台風一過の気持ちいい晴天。夜景がきれいそう。
武甲山。
シラジクボ方面に降りてきました。
小持山山頂
振り返って「武甲山」武士の甲(かぶと)のように堂々としてます。
ギザギザの両神山も。
本日最後のピーク「大持山」
素晴らしい眺め。
名郷に戻ってきました。集金箱が設置してありました。500円(平日)を入れて、お疲れ様でした。