記録ID: 980928 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走栗駒・早池峰

栗駒山1

日程 2016年10月12日(水) [日帰り]
メンバー mikiosam
天候晴れ後雨風
アクセス
駐車地点 国道398号沿いの湯浜温泉の駐車場(登山のみの場合は広い駐車場の端の方に止める)

S湯浜コース登山口08:1008:25湯浜温泉09:27湯浜、大地森コース分岐点11:30標高1000m手前12:4614:44湯浜コース登山口G
コース状況/
コース状況 良好
危険箇所等 無し
登山届けは湯浜温泉、三浦屋さんの受付に提出

沢を渡る
湯浜、大地森コース分岐
この辺から紅葉している
標高1000m手前で雨が降り出し風が強まる。シートを被って1時間程待機後下山する事にする
ガスと雨の中を下る
落ち葉
湯浜温泉三浦屋
駐車場に戻る

笊森避難小屋に一泊の予定で湯浜コースを出発するが、樹林帯標高1000m手前付近で雨風が強まり1時間程シートを被って待機する。雨風弱まらなくこのまま稜線に上がる気になれず、下山を決定。
 下山後明日裏掛けコースを登る予定でいわかがみ平避難小屋に車で移動する。