記録ID: 981439 全員に公開 トレイルラン石鎚山

アクセス
西之川のロープウェーの下の駐車場へ
平日の為か、少な目

S石鎚ロープウェイ前バス停04:4804:53西之川06:27成就社06:2806:39八丁坂06:4106:48八丁のコル07:12前社が森07:1307:24夜明峠07:2607:34一ノ鎖(下)07:3607:40二の鎖下07:4107:50二ノ森・面河渓方面分岐07:5408:01石鎚山・弥山08:18石鎚山08:2408:32石鎚山・弥山08:4008:40三ノ鎖(下)08:4108:43二ノ森・面河渓方面分岐08:47二の鎖下08:5009:04東稜分岐09:0509:43土小屋09:4410:16よさこい峠10:39シラサ峠10:4011:15子持権現山11:32瓶ヶ森登山口11:3511:55男山(瓶ヶ森)12:04瓶ヶ森12:1112:21瓶ヶ森ヒュッテ跡分岐12:41瓶壺12:4313:16鳥越13:41常住13:4214:17名古瀬登山口14:43西之川14:4514:51石鎚ロープウェイ前バス停14:5214:53ゴール地点G
コース状況/
西之川〜成就社 あまり人が通った雰囲気は無いが整備されてる
成就社〜石鎚山 メインルートの為問題無し
石鎚山〜土小屋 こちらも整備されています。
土小屋〜瓶ヶ森登山口 藪漕ぎやがけ崩れ等あり、迷うような事は無いと思います。
           移動だけなら、林道の方は良いかも?
瓶ヶ森登山口〜瓶ヶ森 整備されて問題無し
瓶ヶ森〜西之川 藪漕ぎやがけ崩れあり、迷うような事は無いと思いますが、あまり        使われてるような雰囲気無し、コースタイムに注意、予想以上に時間掛かりました。

成就社
天狗岳
子持権現山
瓶ヶ森より石鎚山
男山からの瓶ヶ森
瓶ヶ森山頂
瓶壺 きれいな水場

3度目の石鎚山、晴天ではありませんでしたが雨に降られず。
念願の石鎚山から瓶ヶ森までの縦走
紅葉は、微妙な感じでしたが、楽しめました。
後半の、土小屋から瓶ヶ森登山口までと瓶ヶ森から西之川までの登山道が整備されると、楽しいルートだと思いますが、歩かれる方がいるかな?て感じです。