記録ID: 981751 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

妙法ヶ岳 ―

13:46 三峯奥宮
15:05 移動の終了
コース状況/
参道途中にスズメバチの巣あり、要注意と看板がありました。そっと静かに通りました。山頂に1匹スズメバチが周回しており、怖かった。山で最も怖いのは、スズメバチかなぁ(-_-;)

三峰神社の参道と別れて、こちらの茶店の前からスタートします。味噌ポテトやあゆの塩焼きの良い香りがします(^^♪
ここがスタート地点です。感じの良い古道が続きます。
雲取山まで10Km。
奥宮らしく何度も鳥居をくぐります。
両神山が立派です。20年くらい前を最後に行っていません。白井差口が禁止になって以来、ご無沙汰しています。
鎖場まであります!
奥宮到着、
右奥の三角ピークが雲取山です。良い天気でした。

良い天気でしたの、秩父に行こうと思い立って出発、同じ埼玉県なのに3Hもかかる、三峰神社。鎖場はあるものの、危険というレベルではありませんし、高所恐怖症の私でも大丈夫です。スニーカーでも行けますが、できればトレッキングシューズがあったほうがベターです。