記録ID: 981763 全員に公開 ハイキング近畿

龍王山(jastoldさんと笠そば処へ)

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー jastoldokenchiokenchimama
アクセス

Sスタート地点07:0008:29龍王山09:3010:14笠そば処11:3012:17龍王山12:2013:40ゴール地点G
コース状況/
危険個所等はありません。

皆さん、おはようございます。
今日は長岳寺からのスタ−トです(出発‼)
北尾根コ−スで登ります(北〜尾根〜)
これは柿です(それがどないしてん)
いよいよ登山路に取り次ぎます。
いつも下山で使う道。
登りはやっぱり登り坂でした(当たり前)
ロ−プ場もあります(親切♨)
頬っぺたを寄せ合っていました(ノコンギク)
もうすぐ林道に出ますよ☺
出たぁ〜(^◇^)
龍王山頂上到着。ここでjastoldさんを待つことに・・・
金剛・葛城
ムム・・こ、これは摩訶不思議。きっとツツジと何かのハイブリッドだわ・・・・
jastoldさん登場です(^^♪
さっそく記念撮影させていただきました。
御年77歳。懸垂下降の練習をなさっています😓
「そ、そろそろソバ処に行きましょうか?」
もうすぐソバ処です。
着いた、着いた。笠ソバ処です(ツルツル)
ザルソバ大盛り〜
喜色満面のjastoldさんです(^_-)-☆
私らは「荒神ソバ」をいただきました(ペロリ)
失礼してもう一枚📷
jastoldさんとはここでお別れして私らは龍王山へ戻ります👣
頂上へ戻ってきました。
北尾根コ−スで下山します(北〜尾根〜)
無事長岳寺に帰ってきました。jastoldさん、ありがとうございました。そして、皆さん、最後まで見ていただき感謝です。皆様の健康とご多幸を祈念して、ただいまより「乾杯〜」です🍶

昨年12/27、笠ソバ処で不思議な出会いをしたjastoldさん。今日は「その思い出の場所へ行こう」との、有難いお誘い。頂上で合流後、さっそく笠ソバ処へ。来月には新ソバが出ます。でも、「今頃のソバ湯が一番味も香りもgoodだよ」と、教えてもらい、食したところ、まさにドンピシャでした😋
 若い頃に両親を亡くした私には父親のようなjastoldさん。今日は武勇伝やらバブル全盛のええ話やら、人生悲喜交交、いろんな話を聞くことができ、ものすごく安堵した自分を感じることができました。
 jastoldさん、今日は本当にありがとうございました。これからもご息災で、山歩きを続けてくださいね。私もjastoldさんを見習って、どんな時でも前向きで先案じすることなく、ポジティブな思考で歩いていきたいです。

山レコを見だした当初からレコを拝見させて頂いていたjastoldさん。不思議な出会いがあり、「いつか一緒に笠そばへ」と思っていたのが、秋晴れの今日実現しました。歩きながら、お蕎麦を食べながら色々お話して下さり、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
 今日はキティちゃんのシートを広げてティータイムができなかったのが残念です。またいつか二上山でまったりとお茶をご一緒したいです。
 あ〜😊楽しかったで〜す(*^-^*)

登録日: 2012/4/21
2016/10/15 22:36
 おけんちさんへ
またまた今日も大和平野をはさんで西と東でお見合いでしたね。
東側の山を眺めながら、なんとなくおけんちさんがおられるのでは
ないかと思っていましたがやはり・・・
例の名物そば、私も食べたいな。
登録日: 2015/7/5
2016/10/16 5:11
 Re: おけんちさんへ
 akipapaさん、あきさん、おはようございます。コメントありがとうございます。笠ソバは来月から新ソバが出ます。米で言えば「古米」と「新米」の違いでしょうか。コシがあり食感もなかなかだと思います。
 昨日は随分と長い距離を歩かれましたね。相変わらずの健脚。うらやましいかぎりです。龍王山からもお二人の姿、よく見えてましたよ👀
登録日: 2012/1/9
2016/10/16 8:59
 okenchiさんこんにちは
昨日はお付き合い頂き有難う御座いました。
山頂での出会い感激でした、お天気も良く、展望も良く最高でした。
龍王山から笠そば処までの下りでokenchiさんとの偶然の出会いのストーリーをお聞きし偶然の不思議さを感じた次第です。
お蕎麦を食しながら色々と談笑させて頂き楽しく過ごさせて頂きました。
帰りに鏡の池に寄り心の垢を落とそうと池を覗きましたが顔姿が全然映らず簡単には心の垢はおちませんね。
mamaさんの手作りお菓子美味しくいただきました、また何処かの山でお会いする事を楽しみにしております。
登録日: 2015/7/5
2016/10/16 19:39
 Re: okenchiさんこんにちは
昨日はこちらこそありがとうございました。人生の大先輩の話には心休まるものがありました。私もjastoldさんのようにいつまでもポジティブに生きていきたいものです。いろいろと悩むところ多き身ではありますが、あまり先のことは考えないように努力します。また、お会いしたいです。どうかご息災で‼