記録ID: 981773 全員に公開 ハイキング丹沢

丹沢主脈(そろそろ秋色です!稜線上は紅葉はじまってるよ!)

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー kunikon
天候晴れのちくもり
アクセス
行き:6:06橋本6:20→6:51三ヶ木BS6:55→7:12焼山登山口BS
帰り:大倉BS15:05→15:20渋沢15:26快速急行新宿行き

焼山登山口BSから出発!予想外に寒い朝で、ダウン着こんでも震えてるウシ女でございます!
これだけ気温が下がれば、おヒル様もお隠れでしょう!
焼山山頂の火の見櫓でございます!高いよ〜!怖いよ〜!螺旋階段で目が回るよ〜!
櫓から宮ヶ瀬湖が見えるよ!あっちのお山も歩いてみたいわ〜。
黍殻山は巻いてみた!真っ平らの高速道!ステキな道やわ〜♪
そんなこんなで黍殻避難小屋!いつか泊まってみたい小屋でございます!
あいかわらず美麗小屋でございます!使う人のマナーがええんやね〜。
お天気もエエし、人も少なくて静かやし、気持ちエエ日やな〜♪
おっ!目の前にどーんと日本一のお山が出現!丹沢の富士山はでっかいな〜!
でっかい不二子ちゃんが楽しめるここは姫次でございます!
そしてでっかい蛭ヶ岳。くぅぅぅ〜、こっちのでかさは現実的すぎて萎えそうです!
高度あげてくると紅葉ちらほら。これから楽しみやね〜!
お、檜洞丸と日本一が重なってるよ!
青空に黄色が映えてかっこエエですね〜!
赤色もエエ感じでございます!
苦しい登りやけど解放感があって大好きな場所です!愛する奥多摩のお山も見えるよ〜!
蛭ヶ岳!やっと着いた!丹沢最高!
蛭から見る不二子ちゃんでございます!ススキが秋の風情やな〜!
今週もリッチですのよオホホ〜!フカヒレらしき繊維を多数確認しましたわオホホ〜!でも本物にはとんと馴染みがないウシ女ですのよオホホ〜!
超絶べっぴんやわ〜!ずっと見てても飽きませんな〜!
それでは大倉目指してがんばります!最初の試練は鬼ヶ岩!
鬼ヶ岩の間から蛭!いや〜ホンマ男前なお山ですな〜!
稜線はエエ感じに色づき始めてますね〜!
まだまだ遠いな〜。尊仏山荘があんなに小さいよ〜。
素敵な景色やね〜。丹沢ほんまエエわ〜!
きれいな赤色。これからお山全体がエエ感じになるんやろね。楽しみ〜♪
丹沢山。ああ不二子ちゃんには雲がかかっちゃった。残念。
出たなラスボス!この最後の塔の登りが苦手なウシ女でございます!ああ、登り坂のない国に亡命したい。。。
足はガクガクですが、心和む紅葉でございます!
やった塔ノ岳に到着!
ぎゃ〜、なんじゃこのお祭は!!
人混みの中、一瞬の隙をついてMの字を撮影!これだけは外せませんな、縁起物なんで(笑)!
あっ、雲の上に不二子ちゃん!今日は楽しかったよ〜。またね〜。
「氷」がひらひらする花立に心惹かれるけど、一刻も早くこの人混みから解放されたい〜。急げウシ女。
よっ!クリステル!明るいうちに貴女と会うのは初めてかな?(笑)
ぎゃー、大倉のバス待ちもエライコッチャです!エエお山の宿命ですね〜。久しぶりの丹沢主脈をモリモリ歩けてエエ一日でした!

おヒル様もボチボチ活動停止なんで、久しぶりの丹沢!
がっつり歩きたい気分やったんで、主脈でモゥモゥ鳴いて悶絶してきました!
きれいな秋晴れで、くっきりべっぴんな不二子ちゃんをめいっぱい楽しめたよ!
これから紅葉の季節やね〜。楽しみ〜♪

登録日: 2012/2/20
2016/10/16 16:15
 ウシじゃなくて駿馬
kunikonさん、こんにちは。

久々の関東地方週末秋の好天をしっかり楽しんだようですね。
登りの累積標高2000mをさっさと歩いたのや、最近のレコを見ると、ウシじゃなくて駿馬のように思えます。
それ以上にベッピンの不二子を楽しんだ後、締めの麦酒の写真が無いのが最大の関心事です。
2016/10/16 21:32
 Re: ウシじゃなくて駿馬
washinさん!

ほんとうに久々の、待ちに待った好天でしたね〜!
washinさんもガンガーの500円秀麗富嶽を楽しんでらして、とっても素敵なレコでしたよ〜!

麦酒。。。うふふ、そこに気づくとはさすがwashinさんですね〜!
冷え冷えのアイツ を求めて一度はどんぐりハウスに飛び込んだんですが、見る見るうちに長く伸びる大倉バス列にビビってしまい、締めの補給を諦めました。。。
人気のお山の宿命ですよね〜
登録日: 2013/11/24
2016/10/17 10:04
 うひょ〜
コースタイムの半分くらいで歩いてるじゃないですか!すんげ〜
最近、進化が著しいですなぁ。
退化する一方のジジイからすると、羨ましい限りです。

大倉のバス停は相変わらず混んでますね。
そんな時は風の吊り橋(バス停から見える、あのデッカイ橋)を渡って、戸川林道(舗装路)を戸川入口まで下りれば、空いたバスに乗れます。
渋沢駅行き/秦野駅行き合わせて1時間に4、5本はあるから使えると思います。
ただ、大倉は混んでいると臨時が出るので微妙かもしれませんね。
2016/10/17 22:07
 Re: うひょ〜
ぐち先生!

CT半減なんてそんなふかしたらあきません。JAROに通報されますわ〜

お〜!大倉のあの行列を回避できる路線があるんですね!
ご教示ありがとうございます!
あの青LEDがきれいな風の吊り橋もものすごく気になってたんで、次回はぜひそっちにいってみますね!
登録日: 2015/11/3
2016/10/18 7:30
 おはようございます。
 コースタイム見てたら、蛭ヶ岳から下山しようとしたとき、ほぼ、同時に前を両手にストックで下山していたお姉さんですうよね。リズミカルに歩かれていて、山を楽しんでいらしたように感じました。天気もとても良かったしね。
 こちらは、工事中のおじさんたちとの会話や鬼ヶ岳の手前で、ストックを持っては、怖くて、登れそうになかったので、収納したり、途中で出会った真っ赤なシャツ着たトレランのお兄さんとお話をしたり、不動の峰付近で足を攣った親父さん対応をしたりして、結果的にお休みとってしまい、20分も差がついてしまいました。それにしても、丹沢山からの下山スピードは驚きです。らんにんぐされました?
 kunikonさんのコース、いつか、歩いてみたと思いました。
2016/10/18 20:32
 Re: おはようございます。
yamabato2015さん!

エエお天気の蛭ピス日和でしたよね〜!
蛭での楽しげな会話を傍でうかがってると、ほんとに丹沢がお好きな方なんだな〜と伝わってきましたよ〜。

塔ちゃんにいつもネコ缶をごちそうしてあげてるんですね〜。
今年もまた越冬になるんでしょうけど、強い子だし、yamabato2015さんをはじめとする支援者もいらっしゃるので、今年の冬もきっと乗り切ってくれるでしょう!