記録ID: 981917 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

燕岳

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー 17448
天候文句なしの晴れ
アクセス
朝、4:30の時点で第一駐車場満車、第二駐車場満車、第3駐車場残り1割

S燕岳登山口04:4005:20第二ベンチ06:22合戦小屋06:2807:10燕山荘07:1507:42燕岳山頂07:5508:20燕山荘09:0010:17第二ベンチ10:45ゴール地点G
駐車場の確保が大変でした。燕岳に行くなら前泊で!
コース状況/
特に危険な場所もありませんでした。
その他周辺情報有明荘 入浴料¥620

登山口4:40出発です!(^O^)/
第二ベンチ到着です。まだまだ周りは暗い
今日の天気を信じてどんどん進みます。
ようやく朝日が見えてきました。今日は妙に赤いかな?
少しづつ展望が良くなります。常念岳がきれいに見えます。
合戦小屋に到着ですが。誰一人いません。しかも気温がマイナスです。逃げるように燕山荘を目指します!
霜が降りてます。寒いっす(>_<)
今シーズン初氷
ひょこっと槍の穂先が見えます。天気も良いし山頂の期待が膨らみます(^◇^)
燕山荘が朝日に包まれます!
燕山荘到着です。
燕岳をリフトします
青空に向かって泳いでいるかのような、イルカ岩&槍ヶ岳
槍ヶ岳と槍?
朝日が差し込む眼鏡岩
山頂到着です
燕山荘まで下りてきて、朝食です。やっぱり寒い時はコレ!
カップラーメン!(>_<)
下山途中の紅葉です
無事10:45分到着です!あ〜明日は農業しなくては

by 17448

10月は色々大変な事があり、気持ち的にモヤモヤ&モンモンしていました。どこかで気持ちを晴らそうと天気とにらめっこしていました。そんな中、15日が天気が良さそうなので、嫁と子供の目を盗み山行計画を練っていました。
2時30分に自宅を出て現地に4時頃着きましたが、もう第一、第二と満車です。コリャ困ったと思い第3駐車場へ行くと、まだ駐車可能でした。助かりました。
登山口では、まだまだ今日の天気はわかりません(願いは一つ今年のGWみたいな天気にはならないでくれ〜)
朝日が差し込んできた時によっしゃー!晴天だ〜と心の声!
山頂に着く前から雲一つない晴天です!穂高連峰がくっきり見えて来て良かったと思いました。これからは仕事柄行きにくくなりそうですが、心が浄化されたような山行でした。