記録ID: 982110 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

北泉ヶ岳〜大倉山〜氾濫原〜泉ヶ岳

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー MAX155(写真)
天候☁時々☀
アクセス
無料の泉ヶ岳スキー場に駐車、トイレの工事は終りました。

Sスタート地点08:2014:50ゴール地点G
北泉ヶ岳   10:00
大倉山    10:40
氾濫原    11:10
大倉山    11:40(昼食)
北泉ヶ岳   12:50
泉ヶ岳    13:40
コース状況/
北泉ヶ岳〜三峰山方面は笹の刈り払いをしていました。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

ファミマから
氾濫原に下る途中
ここでUターン
今日のカップ麺
帰ってきたら工事は終わっていました。

by MAX155

本当は船形山に行こうと思っていましたが、気が変わって北泉ヶ岳〜大倉山〜氾濫原〜泉ヶ岳まで行って来ました。

寒いかと思い、冬用のハイネックを着て登りましたが、寒くなく、汗をかいて風が吹くと少し寒さを感じましたが、シャツを重ね着するほどではありませんでした。氾濫原の水が地下に飲み込まれる所まで行こうと思いましたが、人気(ひとけ)が無く熊と遭遇ような気がしたのでやめました。氾濫原の紅葉はまだです。紅葉は北泉ヶ岳より泉ヶ岳の方が進んでいるように感じました。オーエンスのキャンプ場では大勢の人達が美味しそうにバーベキューをしていました。今年に入ってから22日目の泉ヶ岳でした。