ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 982436 全員に公開 ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

安達太良連峰(鬼面山、箕輪山)

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー yhyhydyk
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
新野地温泉の登山口傍に駐車スペースがあります(5台程度)。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち92%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間21分
休憩
25分
合計
3時間46分
S新野地温泉登山口08:3208:49土湯峠09:16鬼面山10:19箕輪山10:4311:41鬼面山12:00土湯峠12:17新野地温泉登山口12:1812:18ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
◆鬼面山から箕輪山へのルート、鬼面山の下りガレ場、一部コースが分かりにくいとこがありますが、石の上のマーキングをよく見て行けば大丈夫です。
※真下に下るとコースを見失います(ガレ場途中で左に進みます)。
◆箕輪山への上り、粘土質で大変滑り易くなっています(2度転倒しました)。
その他周辺情報野地温泉からのルートは、下山後野地温泉(野地、新野地)で日帰り入浴が可能です。
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

今日は安達太良に登ろうと思い、奥岳登山口を目指しましたが、途中で塩沢から登ろうと思い、奥岳に向かうのをやめ、、しかし塩沢もやめ、更に進んで野地温泉から箕輪山を目指しました。
昨年、箕輪山の紅葉がとても綺麗で、今年はどうかな〜と思いましたが、TVのニュースのとおり今年は赤がイマイチでした。しかし、鬼面山の南側?が綺麗に色づいていました。
今回は、不安な膝の状態も全然痛みが出ず、軽快に下山してきました(^^; 
訪問者数:142人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

紅葉 ガレ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ