記録ID: 982460 全員に公開 ハイキング丹沢

天候くもり
アクセス
戸川公園へ駐車

S山岳スポーツセンター06:5507:06どんぐり山荘07:25観音茶屋07:2607:38雑事場ノ平07:3907:42見晴茶屋07:4308:11駒止茶屋08:19堀山08:25堀山の家08:3308:47天神尾根分岐08:4809:06花立山荘09:0709:16花立09:1709:21金冷シ09:52塔ノ岳09:5710:00尊仏山荘10:0410:22金冷シ10:2310:29花立10:3010:36花立山荘10:50天神尾根分岐11:05堀山の家11:11堀山11:17駒止茶屋11:39見晴茶屋11:42雑事場ノ平11:53大倉高原山の家11:5412:03観音茶屋12:20大倉山の家12:32山岳スポーツセンターG
コース状況/
特になし

だいぶ崩落した。もう以前の登山道は歩ける状態にない。
秋が訪れ始めている。
晴れ予想で来たが、真っ白だった。
大倉高原山の家方面に初めて足を向けた。丹沢唯一のキャンプ場はこんな感じ。
良い感じの山の家。
展望台もあった。
たき火でやかん。良い感じだ。

2か月ぶりに登って体力の確認。
今年は本当に山に登れていない。
このままでは体力が落ちる一方だ。
山頂までの時間はぼちぼちで行けたが、楽には感じなかった。
トレーニングが必要。
秋の気候になり、紅葉しだしたらまた来よう。
今シーズンの雪量も気になるところ。
たくさん降るとうれしいな。