記録ID: 982476 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走関東

妙義山

日程 2016年10月12日(水) [日帰り]
メンバー teppentozan, その他メンバー4人
アクセス
道の駅

S妙義神社08:2708:42第一見晴08:5109:12第二見晴09:2310:47天狗岳10:5311:27妙義山13:1113:31天狗岳13:4014:45第二見晴15:08第一見晴15:23妙義神社G
その他周辺情報もみじの湯

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ ライター 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 携帯 サングラス タオル ストック カメラ

白雲山ルートと相馬岳コースの二手に分かれていざ出発!!
相馬岳の頂上で会えるといいね!午後1時には下山しようね!
タルワキ沢に行く前に、大の字まで行って見よう!
相馬岳組は、大の字まで行けそうもないからここまででひきかえそうと判断(~_~;)
第一見晴!すっばらしい景色♪
第2見晴もいいね♪
相馬岳コースも上級なので、気を引き締めて(@_@;)
結構な鎖場(^_^;)
やったー!登頂!!
わおー 先日上った荒船山の向こうにこれまた皆で登った赤岳や蓼科山、八ヶ岳が見えて感激ヽ(^o^)丿
白雲山チームは、まだ来ないね(*_*)
わー断崖絶壁!!
白雲山ルートのふたり・・・!!すごすぎ!
白雲山のふたり・・・!!びびり岩!!
無事帰還(*^。^*)
合流できました!このあとへとへとな体をもみじの湯で癒しました♨

今回は、白雲山ルートと相馬岳ルートの二手に分かれて登山しました。相馬岳ルートは、頂上の眺めが最高でした。ここのところずっと曇りや雨の日が続いたので、青空でしかも浅間山もくっきり!荒船山とその向こうに八ヶ岳が見えて感激しました。相馬岳頂上にいたら、長距離を移動する蝶のアサギマダラがふわふわとんできてかわいらしかったですよ♪白雲山ルートのふたりとは、頂上で会いたかったのですが、道迷いで怖い思いをしたようで・・・でも無事下山できて本当に良かったです(~_~;)
下山後の温泉が本当に癒されました♨