記録ID: 982561 全員に公開 ハイキング中国山地東部

長義山、ダルカ峰、駒の尾周回(県境歩く)

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー fukutyann, その他メンバー3人
アクセス
ちくさ高原スキー場の駐車場利用出来ます

Sちくさ高原インフォメーション前09:1509:35峰越峠09:55長義山10:0511:05ちくさ高原スキー場リフトトップ11:20ダルガ峰11:3011:50大海里山12:3012:40大海里峠13:05駒の尾山13:3513:50大海里峠14:45登山口14:5015:30ちくさ高原インフォメーション前G
コース状況/
危険場所無し、快適な県境尾根歩き楽しめます。
スキー場トップリフト付近から作業道辿らずダルガ峰迄、着実に県境を歩きました。紅葉は、1週間後位でしょう
その他周辺情報千種エーガイヤ温泉入浴料(60歳以上200円)

ちくさ高原スキー場駐車場に停める。
ススキ原今が見頃で綺麗!
ススキ原の横を、長義山に向かう
宍粟50名山 NO15 長義山
標識があり安心
お腹の出てるおじさん!