記録ID: 982689 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

4歳児と紅葉尾瀬 富士見下→峠→見晴→竜宮周回

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山pon2gogo, その他メンバー1人
アクセス
富士見峠までの林道はベビーカー使用

Sスタート地点08:1308:39十二曲り08:4210:33冨士見小屋10:3510:39富士見峠11:36昼場12:40桧枝岐小屋12:42見晴(下田代十字路)13:0914:16竜宮十字路14:1715:49長沢頭16:02土場16:0316:37富士見田代(尾瀬原分岐)16:3916:52冨士見小屋17:0617:15アヤメ平下17:27元休憩所17:2917:40馬洗渕17:52田代原18:01十二曲り18:0218:31ゴール地点G
コース状況/
子供はぬかるみ注意

共同装備 ベビーカー ベビーキャリア

絶好の登山日和なので富士見下にも車が多い
元気に出発
田代原、このあたりはベビーカー乗車
子供乗せリュックは背負わずベビーカーのハンドルに掛けると楽
アヤメ平方面
富士見小屋に到着、ベビーカー押して足・腕かなり消耗しました。
尾瀬ヶ原までの下りは、全部歩いてくれました。体力向上したものです
ご夫婦と一緒になりました。ペース乱して申し訳ありませんでした
水辺の紅葉
ずっと紅葉きれい
青空と紅葉でいいかんじ
富士見小屋から2時間程でテント場へ
テントたくさんありました。もっと増えるでしょう
見晴らしの小屋あたりも紅葉きれい
街のメインストリートを駆け抜ける
雪ダンプの準備ですか??
見晴らし→竜宮は体力温存のため、リュックに乗ってもらいました
午後なので至仏山は陰って写りがイマイチ
燧ヶ岳はバッチリ
景鶴山もきれい
竜宮から富士見峠方面へ戻ります
こちらも紅葉いいかんじ
登りは半分くらい歩いていただきました
やっと着いた。もう夕暮れ時
これからダウンヒル、防寒のためポンチョ
ゲート着。中間地点の水場からヘッデン使用になってしまいました。あたり暗くなってしまっても怖がらなかった。えらい!!

絶好の天気なので紅葉を期待して、子供と尾瀬に行ってきました。富士見の林道からは今年3回目で、これまで2回は竜宮往復でしたが、はじめて見晴まで行ってみました。富士見下出発8時頃になってしまい、時間的にアヤメ平にしようか考えたのですが、天気絶好のため見晴まで行ったので最後ヘッデン使用になってしまいました。峠から原まで紅葉とてもきれいで、青空によく映えていました。行って良かったです。ベビーカーは空気入りタイヤのエアバギーココです。子供を背負って林道行くより楽で砂利道でも結構行けます、下り走れますが転倒にはご注意。