記録ID: 982765 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走霊仙・伊吹・藤原

伊吹山

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山tome-chan, その他メンバー2人
アクセス
登山口近所の自宅で経営されている500円駐車場

S伊吹登山口(三之宮神社前)バス停08:2408:28伊吹山上野登山口08:56伊吹山一合目(伊吹高原荘)09:0209:25伊吹山二合目09:3510:24伊吹山三合目10:40伊吹山四合目10:4911:01伊吹山五合目11:0211:16伊吹山六合目避難小屋11:3211:43伊吹山七合目11:5212:22伊吹山八合目12:4712:49山頂周回道分岐・合流点12:5613:06日本武尊像(伊吹山)14:1514:22山頂周回道分岐・合流点14:32伊吹山八合目14:4615:01伊吹山七合目15:0915:15伊吹山六合目避難小屋15:2315:33伊吹山五合目15:3516:35伊吹山一合目16:3816:56ゴール地点G
コース状況/
道は迷うことはないですが、浮石が結構あります。下りは滑りやすい状況。
うちのむすめも下りで何度もこけていました。
その他周辺情報薬草の湯・道の駅・コンビニ有

8:26 表登山道から山行スタート!
息子 1合目にて爆睡
娘さんは早く降りたいって…
2合目でブラックサンダー
頑張って登っています~
3合目 歩きやすくなってきたかな。
6合目避難小屋でじゃがりこ~
眼下にいい景色が広がってきました~
ぶつぶつ言いながらも8合目
4時間半かけて頂上。
高低差1200m。娘さん頑張りました~。
自撮り棒を駆使して撮影!
お昼はラーメンです。
旨い~。
時間が無いので早々に下山。それでも1時間半ぐらいいたな~
5合目までハイスピードで下山
17:00前に何とか下山。
娘さんの体力、時間が経つにつれて元気になるとことが凄すぎる…。若い力はすごいね~。

今回は、息子を担ぎ娘さんをサポートする山行で伊吹山を選びました。
高低差1200mって関西でもなかなか無い場所。
行けるかなって心配しましたが、徐々に元気が出る娘に完敗でした。
まだまだ伸び盛り、もっときつい山行になるのかと思うと怖い~って
思うのは私だけか…