記録ID: 982826 全員に公開 ハイキング積丹・ニセコ・羊蹄山

チセヌプリ

日程 2016年10月15日(土) [日帰り]
メンバー shu-hiker, その他メンバー1人
アクセス
駐車場あり。トイレなし

Sチセヌプリ(北口コース)登山口11:2012:16チセヌプリ12:3313:23チセヌプリ(北口コース)登山口13:24ゴール地点G
コース状況/
大きな岩が多いので転落に注意
その他周辺情報雪秩父が混んでいたので綺羅の湯で汗を流しました。

今日は快晴
登山口
登山口の近くは快適
徐々に岩々になってきます
ざらめ雪
ニトヌプリ、イワオヌプリ、ニセコアンヌプリそして羊蹄山
クジャクチョウ
帰路の噴火湾の夕日

妻とチセヌプリを最短コースで登りました。

チセヌプリから眺める
ニトヌプリ、イワオヌプリ、ニセコアンヌプリ、そして羊蹄山は圧巻でした。

楽しんで登りました。クジャクチョウにも出会えました。

紅葉は、ニセコの温泉街(ニセコグランドホテルの近辺)や
洞爺湖湖畔が絶頂期でした。是非ともお早めに。

帰りの温泉は、雪秩父の駐車場が満車でしたので、
ニセコ駅前の綺羅の湯に入りました。

食欲の秋です。洞爺湖の道の駅でビーツを手に入れて帰宅しました。
(ニセコの道の駅のほうがビーツに出会える可能性が高いです。)

いまからボルシチを作ります。

総時間2時間4分。距離2.26km。平均速度1.1km/h (Garmin Oregon300による計測)
総重量68kg。体重60kg。身長172cm。
平均心拍数は95拍/分(Suunto t1cによる計測)。消費カロリーは581kcal。