記録ID: 982857 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー am_donjuan
天候 久々の秋晴れ
アクセス
飯能駅から名郷行きに乗車

S蕨山登山口08:2110:37蕨山(最高点)10:3810:48蕨山(展望台)12:10藤棚山12:1212:49大ヨケノ頭12:5113:17中登坂13:37金比羅山13:3913:51金比羅神社跡13:5514:38さわらびの湯バス停14:40ゴール地点G
08:17 スタート(0.00km) 08:17 - ゴール(9.13km) 14:40
コース状況/
上りの岩場歩きは後半の長い下り坂に結構影響が出たように思う。ガイドブックに書いていた以上に疲れた。
その他周辺情報「さわらびの湯」という立ち寄り湯あり。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

ここが蕨山の最高地点。
これが地図上に出てくる蕨山(展望のない展望台)
蕨山超えたらまったく眺望なし

登り始めは3人でスタート。
二人はあっという間に頂上を越えて下山し、頂上に着いた時は誰もいなかった。下山時にはたくさんの人に抜かれて一人ぼっち。