記録ID: 983254 全員に公開 ハイキング甲信越

高ボッチ山〜素敵な☀なので素敵な展望を見に行ってきました〜

日程 2016年10月16日(日) [日帰り]
メンバー teranonnon, その他メンバー1人
アクセス
国道20号から高ボッチスカイラインに入ります。案内も出ているのですが細い道で最初通り過ぎてしまいました。山頂駐車場まで細い曲がりの多い道で対向車とのすれ違いに注意が必要でした。

Sスタート地点13:0913:15高ボッチ山13:2413:38ゴール地点G
コース状況/
無料駐車場から山頂まで歩いてすぐです。

今日はいいお天気。この方面に向かって綺麗な八ヶ岳の姿を見るのは久し振り〜!
八ヶ岳PAに寄ったら美味しそうだったので今日のお昼はパンにしました(^_-)-☆
八ヶ岳ブレンドも。
晴れていればPAからこの姿。中々お目に掛かれませんでしたね。
入笠山のゲレンデの♡マーク!今日は綺麗に見えました〜(^^♪
トリミングです。誰がハートに気が付いたんでしょうね♡
高ボッチスカイラインをくねくね、ハラハラしながら登って来ると広い高原駐車場に着きました。
展望台まで本当に5、6分(笑)
駐車場からの穂高連峰〜。素敵〜。
槍様カッコイイです(^.^)/~~mipomipoちゃんもう無事下山したかな?
ハイキング(?)開始(^-^;
気持ちいい天気ですね〜。
今日は自撮りでハイ、ポーズ。運転手はお兄ちゃん。いつもすみません<m(__)m>
蓼科山、北横岳、手前に車山。
諏訪湖の向こうに南アルプス山脈。今日は富士山は見えませんでした(-_-;)晴れた冬の早朝、夕刻に素晴らしい景色が観れるそうですね。
御嶽山。今は静かな佇まいです。
乗鞍岳方面。山頂でグライダーを飛ばしているグループの方がいました。
山頂1664m。素晴らしいパノラマですね。
八ヶ岳。
山頂から戻ってくるとまた荘厳とも言える北アルプスの展望。
駐車場に帰って来ます。すぐですけど・・・。
パノラマ展望台!!
穂高連峰をおかずにランチタ〜イム(^O^)/
気持ちいいですね〜!!
最後にもう一度。短い時間でしたが大満足(^^ゞまた来たいです♡
途中の展望台で。
南八ヶ岳。左から天狗岳、硫黄岳、横岳、赤岳、権現岳、網笠山。
諏訪湖。晴れていれば富士山の大展望。
北八ヶ岳。左から蓼科山、北横岳、縞枯山、茶臼山。
高ボッチスカイラインの入り口です。ここまで来るのも民家の中を細い道を通り抜けてきます。

今日は旦那さんが仕事なので家の片付けでもしようと思っていたのですが、この素晴らしいお天気!何処か景色の良い所に行きたくなってしまいました。そんな折嬉しい事にmipomipoちゃんが槍ヶ岳の素敵な写真をスマホに送ってくれました(^^♪。後押ししてもらい出発する事にしました。

お兄ちゃんに運転手さんをお願いして片道2時間かかりますが滞在時間は短いので以前から行ってみたかった高ボッチ山に行ってきました。

諏訪湖越しの富士山は残念ながら見えませんでしたが北アルプスの素晴らしい展望に感激しきりでした!!。

槍ヶ岳がとってもかっこよい立ち位置です。こんなに素敵に見えるなんて〜〜。mipomipoちゃんの登った槍様、ここから見えてますよ〜と思わず手を振ってしまいました(笑)

天気の良い秋の穏やかな日に高ボッチ高原の眺望に癒されて帰って来ました。高ボッチスカイラインはスリル満点の山道でした。運転手さんありがとうございました。