記録ID: 983315 全員に公開 アルパインクライミング槍・穂高・乗鞍

小槍クライミング

日程 2016年10月02日(日) 〜 2016年10月03日(月)
メンバー ikimono1978, その他メンバー2人
天候くもり
アクセス
登山者用無料駐車場利用

1日目
S新穂高温泉バス停04:4704:51新穂高温泉駅04:5205:06小鍋谷ゲート05:39穂高平小屋06:16白出小屋07:27滝谷避難小屋07:30藤木レリーフ07:3808:25槍平小屋10:09飛騨沢千丈乗越分岐10:1810:51千丈乗越10:5612:05槍ヶ岳山荘12:05宿泊地
2日目
飛騨沢千丈乗越分岐10:5412:08槍平小屋12:1412:55藤木レリーフ13:0313:05滝谷避難小屋14:21白出小屋14:58穂高平小屋15:0015:31小鍋谷ゲート15:41ゴール地点G

4:52登山指導センターをスタート
白出沢を通過
右俣林道は紅葉が始まっていました
滝谷通過。前日の降雨による増水は見られません
槍平テント場。団体客のテントが山ほど
本日は千丈乗越から槍ヶ岳山荘を目指します
晴れ間がのぞいたのは一瞬でした。西鎌尾根
12:00頃山荘到着
テント場は3張のみ
翌日。小槍クライミング開始
ガスと強風と濡れた岩でコンディションはシビアでした
小槍登頂後は懸垂降下で取り付まで降ります
悪天候の小槍クライミングでした。展望がないのがなんとも残念なクライミングとなりました。

今年の目標の一つの小槍クライミングに行ってきました。今年はことごとく天気が悪く、今回も大荒れにはならないものの、荒天。当初は、もう一日を利用して白出沢から登り、大キレットを通過して槍ヶ岳山荘に行く予定でした。
 天気の悪さに泣いた夏でした。来年の夏は、もう少し晴れて欲しいものです。