記録ID: 983421 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走谷川・武尊

谷川岳(西黒尾根ー天神平ロープウェ―)

日程 2016年10月16日(日) [日帰り]
メンバー kenishikawa, その他メンバー2人
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
7時前なのでロープウェイから歩いて5分くらい下ったところの無料駐車場に駐車

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック ザックカバー 昼ご飯 飲料 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

6時28分ベースプラザ出発
トマの耳到着 渋滞中
オキノ耳到着 渋滞中
下山中 万太郎山と遠くの山々
山小屋到着 渋滞。
登山バッチ売り切れ
空の青さと山の緑に感動
避難小屋到着
天神尾根ルート下山中
ロープウェイ天神平駅到着
ロープウェイ乗車

雲ひとつ無い快晴。素晴らしい空の青と山の緑がとてもきれいで、記憶に残る景色でした。西黒尾根ルートは岩の上がよくすべりますが飽きのこないルートで楽しく気持ち良く登れました。 山頂付近は混み合って渋滞していました。大勢の方々と今日の素晴らしい谷川岳の景色を共有出来た事が嬉しく思えました。